【極夜大陸:メテオの彼方】序盤攻略のコツ!任務を進めながらコンテンツを開放していこう!

攻略大百科編集部
URLコピー

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年1月27日にリリースされたアプリ「極夜大陸:メテオの彼方」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

主に序盤の進め方について話していくので、始めたばかりの初心者の方は参考にしてみてくださいね。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

まずはサクサク任務を進めていこう!

ゲーム開始直後から操作しなくてもどんどん自動で進んでいきますが、時々チュートリアル的説明が入るのでちゃんと確認しましょう。

 

次々に育成要素やコンテンツが開放されていくので、完全に放置しながら適当にタップしていると後でわからないことが出てきてしまうかもしれませんよ。

 

序盤で「何をしていいのかわからない」時は、画面左下部分に表示されている「任務」を進めていけば問題ありません。

メイン任務は「主」・転生任務は「転」・日常任務は「日」・ギルド任務は「ギ」といった感じで、どういった任務かは文字で判断可能。

 

ある程度メイン任務を進めていくと「Lv○○で任務受注可」の状態になり、一旦メイン任務の進行が止まるので、そうなったら一度落ち着いて各アイコンなどをチェックするのがオススメですよ。

アカネ
アカネ

キャラのレベルとかもあっという間に上がっていくし、自動で進むからって完全に放置してるとわけわかんなくなっちゃうかもよ!

レン
レン

画面右上のアイコンをタップすれば『機能予告』を確認できるから、どのレベルで何の機能が開放されるのかを確認するのもアリね。

育成は画面下部を確認していれば問題ない?ビックリマークは要チェック!

極夜大陸では、「騎獣」・「妖精」といった仲間も含めて物凄い量の育成要素が用意されています。

キャラレベルが上がっていけばいくほど新しい要素が開放されていくので、最初は複雑に感じてしまうかもしれません。

 

ですが、基本的には画面下部に表示されているアイコンを確認しておけば大丈夫なんです!

育成可能な項目などがあればアイコンのところに赤いビックリマーク(!)がついているのでわかりやすいですね。

 

その他にも、未消化のコンテンツ・お得な課金要素などにもマークがついているので、マークが表示されている部分は一通り確認するクセをつけるとスムーズに攻略が進みますよ。

アカネ
アカネ

うんうん。こういうマークがついてるとホント助かる。

レン
レン

マークがついていないアイコンにも大事なものはあるから、ある程度ゲームに慣れてきたら確認してみるといいわよ

豊富なコンテンツをしっかりこなしていこう!

極夜大陸は育成コンテンツもかなり多く、キャラレベルを上げていけばいくほど様々なコンテンツが開放されていきます。

それらのコンテンツは基本的に画面右~右下あたりにアイコンが表示されていく、と覚えておきましょう。

 

「デイリー」アイコンをタップすれば、いわゆる日課コンテンツである「毎日任務」などを確認できるので、そこから各コンテンツをこなしていきましょう。

 

どうしてもプレイする時間がない日があっても、翌日「資源回収」で100%or80%分の報酬を回収できる親切なシステムがあるので、やり忘れた時は必ず回収。

 

毎日任務をこなすことで獲得できる「活躍ポイント」を40・120と溜めれば、オフライン狩りの時間を5時間伸ばせる「時空の時計」が計2個入手できるので、できるだけやっておいた方がいいですよ。

 

デイリーアイコンだけでなく「ボス」や「戦場」アイコンなども確認して、きっちりこなしていきましょう。

ボス系コンテンツは良質な装備を手に入れる為に大事ですし、戦場系コンテンツはゲームをより楽しむための対人系コンテンツ!

 

その他にも開催時間が限定されているコンテンツがかなりあるので、デイリー内にある「日程表」で事前に時間を確認しておくといいですよ。

アカネ
アカネ

とことん育成して皆と競いあおうー!

レン
レン

時間がある時はビックリマークがついているコンテンツを全てこなしていけばいいと思うわよ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

最後になりますが、ある程度ゲームに慣れてきたら「ギルド」に加入するか創立してみましょう。

ギルドに入っていないと参加できない大型コンテンツもありますし、結婚システムの相手を探すのにもギルドは大事な場ですからね!

 

それでは、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • 基本的にはメイン任務を進めていけば良い
  • 何をしていいか迷った時はビックリマークがついているアイコンを確認してみよう
  • できるだけ多くのコンテンツをこなしていこう
  • 『資源回収』できるコンテンツがある時は忘れずに回収しておくこと

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!最初は複雑に感じるかもしれないけど、サクサク進む親切なゲームだし、気楽にやれば大丈夫だよ!

レン
レン

わからないことがある時はギルドのメンバーに聞いたりチャットで質問したりするのもアリね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓極夜大陸:メテオの彼方のダウンロードはこちらから!↓

↓リセマラ記事はこちら!↓

面白いMMORPGが他にもいっぱい!

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ