【FUSHO-浮生-】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年4月22日にリリースされたアプリ「FUSHO-浮生-」のリセマラについて話していきますよ!

 

軽いゲーム紹介を挟んでから、本作のリセマラ手順や狙うキャラについてご紹介します。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずは浮生がどんなゲームなのかをざっくりとご紹介。

こちらの公式動画では、本作の世界観を美麗ムービーで確認できますよ。

 

公式ジャンルは「次世代宮廷恋歌MMORPG」!

極彩色の古代宮廷世界を3Dでリアルに再現したゲームとなっていて、恋愛も大きなテーマの1つとなっています。

 

本作の特徴はやはり「宮廷世界を細部までリアルに再現したオープンワールド」という点と、MMORPGなのに恋愛がテーマというところでしょう!

特に後者は珍しいですね、単なる結婚システムというわけではなく、ゲームのメインとして恋愛ストーリーを楽しめるわけですから。

 

男主人公・女主人公どちらにもしっかりとした人間関係が用意されていますが、どちらかと言うと女主人公の方がより複雑な人間関係が絡み合うストーリーを楽しめそうですよ。

ストーリー部分はフルボイスということもあり、MMORPGにしてはかなりストーリー部分に力が入っていることがわかります。

 

釣りや制作といったコンテンツも楽しみつつ、恋愛を楽しみましょう!


アカネ
アカネ

えへへーアタシがモテモテになっちゃうのかー困っちゃうなーもう!

レン
レン

プレイ前から感情移入マックスで羨ましいわ。

リセマラ手順について

本作のリセマラ手順自体は簡単ですが、アプリ自体の容量がやや大きめ。

リセマラの重要度はそこそこ高そうです。

リセマラ所要時間

4分程度※ダウンロード時間除く

引けるガチャの回数

12回

狙うべき最高レアリティ

UR

最高レアの排出確率

2%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. データ連携をせずに始める
  3. 主人公の性別と職業を選択する
  4. キャラメイキングする
  5. 主人公名入力※同サーバー内名前重複不可
  6. ストーリー序章クリアまで進める
  7. 単発ガチャチュートリアルを終わらせる※内容固定
  8. 「メール」から事前登録報酬を受け取る
  9. 引けるだけガチャを引く
  10. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る(サーバー変更でもリセマラは可能)

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順3について。

4つある職業から選択できるのですが、MMORPG初心者の方は「護衛」や「学士」といったアタッカー職業がオススメです。

 

手順4について。

本作の特徴の1つでもあるキャラメイキング。

かなり細かいところまで顔グラフィックを自分好みにメイクできますが、リセマラを少しでも早く進めたい方はデフォルト顔から好みのものを選びましょう。

 

本作のガチャ演出はかなりシンプルで、演出開始時の色と模様でレアリティを示唆するのみとなっています。

 

以上、リセマラ手順についてでした!

アカネ
アカネ

むむ……キャラメイクにこだわりたい人はリセマラしない方がいいかも。

レン
レン

慣れてくれば、いくつかのパーツを覚えておくくらいはできるでしょうけれどね。

ガチャの詳しい排出確率は下記の通りです。

レアリティ

排出確率

UR

2%

SSR

12%

SR

68%

R

18%

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

まだURのキャラが6人しか実装されていないということや、UR確率からランキングにする必要はないと判断いたしました。

 

本作は最大5人まで従者(キャラ)を編成できるようになるので、SSRキャラを複数人引けたら妥協してもいいでしょう。

URキャラを引けたら即リセマラ終了。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!うーん、とりあえずキャラメイクにもこだわりつつUR引けるまでリセマラしよっと。

レン
レン

常に困難な道のりを選ぶのがアカネスタイル。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓FUSHO-浮生-のダウンロードはこちらから!↓


※この記事はリリース当時に作成されました


古き時代の宮殿がリアルに再現された世界で自由に歩き回りましょう。なりたい自分になって宮廷の夢を描く豪華絢爛な宮廷絵巻。


© Future Interactive Limited Rights Reserved.

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

キャラメイクはストーリーが始まってからいつでも全ていじり直せるので、デフォルトでスタートしても大丈夫です。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ