【山海】リセマラ非推奨!?オススメ職業&ゲーム内容についてもご紹介!【~神話の世界を覗く異界万華鏡~】

最終更新日
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2022年2月16日にリリースされた新作アプリ山海〜神話の世界を覗く異界万華鏡〜』のリセマラ情報について話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式動画を見ていただければ、世界観・ゲーム内グラフィック・キャラクリエイト機能・戦闘の様子・『異獣』の一部など、多くの情報を確認できますよ。

 

本作のジャンルはMMORPG。

いわゆる「サクサクオート系3DMMORPG」でもあります。

 

戦闘はアクションで、スキルをタップして発動するわかりやすいタイプ。

オート操作も可能ですが、強敵の範囲攻撃などは回避アクションで避けることも可能。

 

 

基本的なゲーム内容としては王道的なオート系3DMMORPGで、序盤はサクサクとレベルが上がっていき、ストーリーを進めながら豊富な育成要素やコンテンツを楽しむタイプのゲーム。

1v1・5v5・GvGといった対人系、8人で協力して強力なボスに挑むリアルタイム協力系など、様々なコンテンツが用意されています。

 

100種類以上用意されている古代の『異獣』や、共に冒険して成長すると見た目も変化していく『従魔』なども注目ポイント。

プレイヤーキャラの見た目をアバターで着飾る楽しみなどもあるので、サクサク系MMORPGが好きな方はプレイしてみてくださいね。


アカネ
アカネ

幻想的なMMORPGってことだね!オートでサクサク進められるタイプだ。

レン
レン

ちなみにストーリーはフルボイスなのよね。


リセマラは可能?※最終更新日 2022年2月26日

本作は通常の「アンインストール→再インストール」手順でのリセマラが不可能となっています。

一応、サーバーを変更することでの擬似的なリセマラは可能ですが、あまりオススメはできません。

 

  • 1回のリセマラに15分~20分程度かかる
  • 引けるガチャ数が10回+数回程度と少なめ
  • 2022年2月25日時点でサーバー数が3個=最大3回しかリセマラできない

などの理由から、最初の10回ガチャの結果がかなり悪くない限りリセマラをする必要はないでしょう。

オススメ職業について!

ゲーム開始時に上記5つの職業から1つを選んでスタートするのですが、特に「これが強い!」と言えるような職業はありません。

本作はとにかく育成が大事なゲームですからね。

 

近接攻撃や物理系キャラが好きな方は赤陽・無名。

範囲攻撃や魔法系キャラが好きな方は殊華。

回復や敵の引きつけ役といったサポートが好きな方は雪芽。

独自の「召喚物」を使ったトリッキなー戦闘をしてみたい方は玲龍。

 

見た目や性別で好みのキャラを選ぶのもアリ。

個人的には初期髪型がポニーテールかつバランスの良い近接職である赤陽がオススメです。

最後に

以上、リセマラ情報&オススメ職業についてでした!

 

序盤攻略記事も作成する予定ですので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!オススメする理由がポニテってのは、相変わらずだね……

レン
レン

私のオススメは玲龍ね。使いこなせれば強いと思うわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓山海〜神話の世界を覗く異界万華鏡〜のダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・レビュー記事はこちら!↓



 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ