スプラトゥーンなどWiiUゲーム内の名前を変更する方法!

攻略大百科編集部
URLコピー

Wii Uでスプラトゥーンなどをオンラインでプレイしていると、たまに変わった名前の人や、名前の部分にメッセージを込めている人を見かけますよね。 一方自分は、いつどこで登録したかも忘れた初期の本名でプレイ…もっとひどい時は親兄弟の名前でプレイ…。

自分だって好きな名前でプレイしたいっ!

というわけで、WiiUで勝手に表示される名前の変更方法をお教えしたいと思います!

ゲームの中に名前を変える場所はありません

ゲームの中で名前を変えるメニューを探しても見つかりません。
名前を変えるにはWiiU本体に登録しているアカウント名を変更しなければならないからです。

まずプレイ中のゲームを終了する

WiiUゲームパッドのホームボタンを押してソフトを終了、ホーム画面を表示させましょう。
ホーム画面右上に、今プレイ中のアカウントのMiiが表示されていますのでそこをタップします。

image

『Miiを変更する』を選ぶ

『Miiを変更する』を選びましょう。
「Miiは変えなくていいんです!名前だけ変えたいのです!」という方もここを選ばなくてはなりませんので注意です!

image

そしたら次に『登録したMiiを手直し』へ進みます。

image

完成したMiiの詳細設定画面に進む

ここでMiiも手直ししておきたい方は手直しを、Miiはいいから名前だけ変えたいという方はMiiは触らずに画面右下の『次へ』に進みましょう。

image

ここで名前を好きなものに変えましょう!

この画面で『ニックネーム』の部分を好きなものに変えると、その名前がゲームに反映されるというわけです。
※作成者の方じゃないです。

image

名前を変えて楽しもう!

これで、名前を使って個性を出したり、初心者であることを何気なく知らせたりと色んなアピールができますね。
ただし見た人が不愉快になるような言葉や、誹謗中傷は絶対に使用しないようにしましょう。あくまでもゲームを楽しむためのおまけとして、誰に見られても恥ずかしくないニックネームで楽しくプレイしたいですね。

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ