【World of Tanks Blitz】リセマラは必要?手順&おすすめ戦車ランキングをご紹介!【ワールド・オブ・タンクス・ブリッツ】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

この記事ではストラテジーゲーム「World of Tanks Blitz」(ワールド・オブ・タンクス・ブリッツ)のリセマラについて紹介しています。

最速リセマラ手順とリセマラ最強車ランキングを分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by WARGAMING Group Limited

「World of Tanks Blitz」とは?

World of Tanks Blitz」は、2015年12月17日にリリースされたWargamingが運営するストラテジーゲームです。

 

iOS、Android、Mac、Steam、Windows10、Nintendo Switchなどのデバイスでプレイでき、クロスプラットフォームにも対応しています。

ソロまたは友達と共に7対7の戦闘に参加し、装甲車輌の研究とアップグレードを行い、様々な戦術を試しながら勝利を目指しましょう。

 

まず、試合中に自分がどう動くかで大きく戦局が変化するというのがこのゲー厶の特徴であり、魅力的なポイント。

7対7の戦闘なので、自分の行動が試合の結果に大きく関わります。

戦車の種類や戦術によっても戦い方が変わるので、自分の好みに合わせて楽しめますよ。

 

また、ゲームシステムがシンプルで分かりやすいんです。

搭乗員スキルやゲームモードなど、本家のWoTに比べて複雑な要素が省略されています。

そのため、初心者でもすぐに遊び始められますよ。

 

10分という制限時間内でサクサクと試合をこなせるので、隙間時間にプレイできるのも良いですね。

 

そして、グラフィックが美しいというのも魅力的な点の一つです。

スマホゲームとしては非常に高品質なグラフィックを実現しています。

戦車やマップの細部までリアルに再現されており、迫力ある戦闘を体感できました。

 

また、大砲による攻撃などの派手なエフェクトが画面を飾り、戦闘中に起こるさまざまなアクションも迫力満点!

 

戦車や歴史に興味がある人、戦略的な思考やチームワークが好きな人、手軽にアクションゲームを楽しみたい人などにおすすめのゲームです。

ぜひダウンロードして遊んでみてください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by WARGAMING Group Limited

リセマラは必要?不要?

リセマラは必要なし

「World of Tanks Blitz」にはガチャ要素がありますが、ガチャから排出されるアイテムは攻略にあまり影響しないため、リセマラは必要ありません

リセマラをしなくて良い理由

1. リセマラによる影響がない

リセマラとは、ゲーム開始時に強力なアイテムを手に入れるために、何度もゲームを再インストールしたりアカウントを作り直すこと。

 

しかし、このゲームの場合は自分で好きな戦車を選択できますし、その後のガチャでもちょっとしたアイテムしか排出されません

2. リセマラしないでゲームを進める方が大切

このゲームは、チュートリアル終了時にプロフィールを登録すると250ゴールドが手に入ります。

そのためリセマラをすると、これらのゴールドを受け取れない可能性があるんです。

 

また、このゲームは戦車のレベルアップ方法がツリー形式になっているため、ゲームを進めて少しずつツリーを開放していくのがおすすめ

3. 時間がかかる

このゲームでリセマラをしようとした場合、約20分かかります。

チュートリアルが非常に長く、AIとの対戦を何回かやる必要があるんです。

 

最速リセマラ手順を紹介!

リセマラはおすすめしませんが、もしリセマラをする場合の手順を詳しく説明していきますよ。

アプリをインストール

まずはアプリをインストールしましょう!

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by WARGAMING Group Limited

ゲストでログイン

ゲームを始めるとまず初めにログイン方法を選択できます。

何かの外部アカウントにゲームデータを紐づけてしまうと、アプリのアンインストール&再インストールでデータが削除できないため注意

必ずゲストとしてゲームを始めましょう

サーバーを選択

次はどのサーバーでゲームをプレイするか選択しましょう。

何か特別な事情がない限り、デフォルトのサーバーでOK。

初期戦車を選択しよう

次は初期戦車を選択します。

M4A3E8、Tiger I、T-34-85の3つから自由に選べます。

どの車両を使っても攻略への影響はないので、自分の好きな車両を選択し、移動・攻撃・モジュールの修理などの基本的な操作方法を学びましょう

ソ連…前線で活躍したい人におすすめ。

アメリカ…長所と短所のバランスが良いため、初心者向き。

ドイツ…遠距離からの攻撃で戦闘に参加した人におすすめ。

 

ガチャを引こう

ガチャは、チュートリアルが終わった後引けるようになりますよ。

ボタンを押したらすぐにガチャを引くことになるので押し間違いには注意

イベントで「カスタマイズ・ラッキーくじ」などが引ける場合もあります。

 

もしイベントでガチャがなければ、ショップからコンテナに進み、「小型コンテナ」・「大型コンテナ」・「動画コンテナ」を引きましょう。

特大コンテナが一番レア度の高いアイテムが排出されるのですが、600ゴールドも必要なので序盤は上記3つのガチャを中心に引くのがおすすめ

 

これらのガチャからは弾薬やお金が排出され、獲得できる量が異なります。

そのため、自分が欲しいアイテムの排出された量を見てリセマラをするか判断しましょう。

 

おすすめ最強戦車ランキング

最後におすすめ最強戦車ランキングを紹介します。

重戦車

順位 / 画像 / マシン名

特徴

1位:Chieftain Mk. 6 (イギリス Tier X)

砲塔と車体上部の装甲が非常に硬く、傾斜もしているため、障害物に隠れて砲塔だけを出して撃つことで敵の攻撃を防ぎやすい。

また、主砲は発射速度と精度が高く、弾速も速いため、遠距離からでも的確にダメージを与えられる。

機動力も重戦車としては優秀で、ポジショニングに困らない。

ただし、車体正面下部や側面・背面は弱点なので注意が必要。

2位:IS-7 (ソ連 Tier X)

前線に素早く到達したり、ポジションを変えたりすることができる。

装甲も前面は傾斜しており、側面はスペースドアーマーが付いているため、敵の弾を弾きやすい。

主砲も火力が高く、課金弾は高貫通のAPCR弾を使用可能。

ただし、砲塔と車体上部に弱点があり、照準速度や精度も低いため、正確に狙って撃つことが必要。

3位:T110E5 (アメリカ Tier X)

装甲は前面に集中しており、砲塔も硬いため、障害物に隠れて砲塔だけを出して撃つことで敵の攻撃を防ぎやすい。

主砲は発射速度と精度が高く、弾速も速いため、遠距離からでも的確にダメージを与えられる。

機動力も重戦車としては優秀で、ポジショニングに困らない。

ただし、砲塔上部に弱点があり、課金弾の貫通力も低いため注意が必要。

 

中戦車

順位 / 画像 / マシン名

特徴

1位:Leopard 1 (ドイツ Tier X)

敵の側面や背後を攻撃したり、ポジションを変えたりできる。

主砲は発射速度と精度が高く、弾速も速いため、遠距離からでも的確にダメージを与えられう。

また、俯角も優秀で、障害物に隠れて撃つことも可能。

ただし、装甲は非常に薄く、敵の砲撃に耐えにくいため、敵の視界から外れて動くことが重要。

2位:Obj. 140 (ソ連 Tier X)

装甲は前面に集中しており、砲塔も硬いため、障害物に隠れて砲塔だけを出して撃つことで敵の攻撃を防ぎやすい。

主砲は発射速度と精度が高く、弾速も速いため、遠距離からでも的確にダメージを与えられる。

機動力も高いが、俯角は低く、照準拡散も大きいため、正確に狙って撃つことが必要。

3位:Progetto M40 mod. 65 (イタリア Tier X)

自動装填システムを搭載しており、弾倉内の弾数に応じて装填時間が変わる。

そのため、敵の動きや自分の弾数に応じて連射するか単発で撃つかを判断可能。

主砲は火力が高く、弾速も速いため、遠距離からでも的確にダメージを与えられる。

機動力も高いが、装甲は非常に薄く、敵の砲撃に耐えにくいため、敵の視界から外れて動くことが重要。

 

軽戦車

順位 / 画像 / マシン名

特徴

1位:Spähpanzer Ru 251 (ドイツ Tier VIII)

敵の位置を探ったり、味方の援護に駆けつけたりできる。

主砲は火力が高く、課金弾は高貫通のHEAT弾を使用可能。

また、俯角も優秀で、障害物に隠れて撃つことも可能。

ただし、装甲は非常に薄く、敵の砲撃に耐えにくいため、敵の視界から外れて動くことが重要。

2位:T49 (アメリカ Tier VIII)

152mmの大口径榴弾砲を搭載しており、敵の側面や背後に回り込んで一発で大ダメージを与えられる。

また、機動力も高く、ポジショニングに困らないが、装填時間や照準速度や精度は非常に低く弾速も遅いため、正確に狙って撃つことは難しい。

そのため、敵の動きや自分のタイミングに応じて撃つことが重要。

3位:AMX 13 90 (フランス Tier VIII)

自動装填システムを搭載しており、弾倉内に6発の弾を装填可能。

そのため、敵の側面や背後に回り込んで連射することで大ダメージを与えられる。

しかし、装填時間や照準速度や精度は低くて装甲も非常に薄いため、敵の砲撃に耐えにくい。

そのため敵の視界から外れて動くことが重要。

※執筆時点 2023年4月18日でのランキングです。期間限定のマシンは入手できない場合もありますのでご注意ください。

※戦車がどれだけプレイヤー個人に合うかが重要なので、あくまで参考としてご覧ください。

まとめ

この記事では、ストラテジーゲーム「World of Tanks Blitz」(ワールド・オブ・タンクス・ブリッツ)のリセマラについて紹介しました。

 

「World of Tanks Blitz」では、様々な国の歴史的な戦車を操作して7対7の迫力ある戦闘に参加できますよ。

また、軽戦車や中戦車など、戦車の種類によって立ち回りが変わるので、戦術的な楽しみもあります。

さらに、クロスプラットフォームに対応しているので、様々なデバイスでプレイできるのも魅力の一つです。

 

ぜひ皆さんもWorld of Tanks Blitzを楽しんでください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by WARGAMING Group Limited


Sponsered by WARGAMING Group Limited

ランキング

  1. 【ぷにぷに】レア妖怪「けうけげん・怪」の出現ステージ|ギンガ(デスマーキュリー)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件|ギンガ(デスマーキュリー)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ぷにぷに】ギンガウォッチ 〜デスマーキュリー編〜 攻略情報まとめ【妖怪ウォッチ】
  4. 【ポケモンSV】ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(05/12 ギャラドスのあいことば追加)【スカーレット・バイオレット】
  5. 【ブレワイ】コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ