【スクフェス2】最新・最速リセマラ手順&リセマラで狙うべきオススメキャラを紹介!【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では2023年4月15日にリリースされたスマホゲームアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!」略して「スクフェス2」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「リセマラの注意点は?やり方は?」
「リセマラで狙うべきキャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「スクフェス2」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ。

「スクフェス2」ってどんなゲーム?

本作は、「ラブライブ!」シリーズのスマホリズムゲーム。

前作「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(通称スクフェス)」が、パワーアップしてリニューアル!

 

収録楽曲は、なんと500曲以上。

「僕らのLIVE 君とのLIFE」「青空Jumping Heart」「TOKIMEKI Runners」「WE WILL!!」など、シリーズの全楽曲で遊べるんです。

 

ストーリーパートでは、スクールアイドルたちの日常が覗けちゃいます。

スクフェス2でしか見られない描き下ろしのイラストや衣装も、続々追加されますよ。

 

その他に、アイドル達と個人やグループで話せる「チャット」 機能も!

ラブライバーにはもちろんのこと、ラブライブは未履修の方にもオススメのリズムゲームです。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめ!

「スクフェス2」は、リセマラしてからはじめるのがオススメ!

リセマラがとても簡単かつ爆速で終わるため、より多くのURキャラを獲得してスタートダッシュを切りましょう。

 

ただ本作ではチュートリアルにて選んだキャラのURが1体確実に手に入るため、推しキャラとゆるく遊びたい方はリセマラしなくてもOKです。

 

リセマラの際の注意点

スクフェス2は、前作「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)」からのデータ引き継ぎが可能なんですが、リセマラが終わるまでデータの引き継ぎはしないでください!

データを引き継いだ後にリセマラすると、前作のデータが消えてしまいます。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約5分、ガチャは30回以上引ける

リセマラ所要時間は、約5分。

【ゲームデータ消去】によるリセマラが可能なため、2巡目からはアプリの再インストールなしで進められます。

 

またリセマラの際、ガチャは30回以上引けます。※2023年4月15日時点

チュートリアル中に引ける10連ガチャに加え、事前登録達成報酬で引ける20回分で計30回です。

 

【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. 各種報酬を受け取る
  4. ガチャを引く
  5. 結果が気に入らなければタイトルに戻り【ゲームデータ消去】をして手順2からやり直す

 

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.チュートリアルを進める

まずはチュートリアルに従って進めていきます。

 

ストーリーやライブ・チャットはすべてスキップ可能なため、2巡目以降は時間短縮のためそれぞれ飛ばしていきましょう。

 

チュートリアル中に引けるガチャ「チュートリアル勧誘」では、選んだキャラのURが必ず1体手に入ります。

まずはグループを選び、後ほどその中から1人を選ぶことになりますよ。

 

ちなみに「チュートリアル勧誘」の確定枠以外はランダムで排出されるため、ここもリセマラ厳選対象です。

「チュートリアル勧誘」でUR4体出た人もいるようなので、ラブカを使わず貯めておきたい人はここで頑張りましょう。

 

「チュートリアル勧誘」では誰を選ぶべき?

「チュートリアル勧誘」で排出されるキャラは通常のガチャで排出されるキャラと同じ。

ですが、「チュートリアル勧誘」ではとにかく推しキャラを選ぶのがオススメ。

 

推しキャラをここでしっかり確保して、残りの枠でリセマラを頑張りましょう。

 

3.各種報酬を受け取る

チュートリアルを終えたら、ホーム画面右側「プレゼントボックス」から事前登録達成記念のプレゼントを受け取ります。

 

4.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、ホーム画面下にある「勧誘」から引けるだけガチャを引きましょう。

リセマラで引くのは、無償ラブカで引ける「リリース記念勧誘」です。※2023年4月30日まで

 

5.結果が気に入らなければタイトルに戻り【ゲームデータ消去】をして手順2からやり直す

本作は、【ゲームデータ消去】によるリセマラが可能。

ガチャの結果が気に入らなければタイトル画面に戻り、画面右上「メニュー」から【ゲームデータ消去】をして上記の手順2から新しくゲームをスタートさせましょう。

 

【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

URキャラが複数体出たら終了

リセマラの終了ラインは、URキャラの複数体獲得。

URキャラのガチャ排出率は3%です。

 

推しキャラが2体以上いる場合は推しキャラを優先で狙うべきですが、キャラ個別のガチャ排出率は0.0769%と非常に低いためURキャラが4〜5体ほど出たらリセマラ終了してOKです。

 

リセマラで狙うべきオススメキャラについて

今回「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」はありません。

その代わり、個人的にオススメなURキャラをまとめています。

 


本作にはキャラとのキズナ要素もあるため、基本的にガチャは推しキャラを狙って引くのがオススメ。

推しがいるのといないとでは、ゲームへのモチベーションがかなり違ってきます。

 

またライブはキャラを9体まで編成できるため、1人1人の能力というよりはURキャラをより多く獲得することが重要となります。

 

それを踏まえた上でおすすめなのは、以下で紹介する各シリーズの主人公キャラ4名。

以下の4人は、センターに配置したキャラのみが使える「センタースキル」が『属性P8%アップ+所属グループの属性P3%アップ』と若干強めに設定されていますよ。

 

キャラ名

高坂穂乃果(満開の桜)

属性

スマイル

センタースキル

スマイルPが8%アップ。さらにμ’s所属のスマイルPが3%アップ

特技

リズムアイコン22個ごとに33%の確率で4秒間リズムアイコンのスコアが130増える

 

キャラ名

高海千歌(練習帰りの談笑)

属性

スマイル

センタースキル

スマイルPが8%アップ。さらにAqours所属のスマイルPが3%アップ

特技

コンボを27回達成するごとに49%の確率で4秒間リズムアイコンのスコアが124増える

 

キャラ名

上原歩夢(隣にいるよ)

属性

クール

センタースキル

クールPが8%アップ。さらにニジガク所属のクールPが3%アップ

特技

リズムアイコン26個ごとに39%の確率で4秒間リズムアイコンのスコアが128増える

 

キャラ名

澁谷かのん(想いを胸に)

属性

スマイル

センタースキル

スマイルPが8%アップ。さらにLiella!所属のスマイルPが3%アップ

特技

7.2秒ごとに39.6%の確率で4秒間リズムアイコンのスコアが152増える

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!」略して「スクフェス2」のリセマラについてまとめました。

 

本作は、リセマラしてから始めるのがおすすめ!

好きなキャラのURが1体確実に手に入るものの、リセマラがとても簡単かつ爆速で終わるためより多くのURキャラを獲得してから始められるとベストです。

 

リセマラの所要時間は1回約5分・ガチャは30回以上引けます。

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!】

インストールはこちらから!!




ランキング

  1. 【ぷにぷに】怪魔の怪文書の入手方法!5大怪魔事件攻略情報まとめ(5/20追記)|ギンガ(デスマーキュリー)【妖怪ウォッチ】
  2. 【Kindleセール】110円以下!!コミック170冊(5/17更新)
  3. 【ぷにぷに】あやとりさまの入手方法と能力評価【妖怪ウォッチ】
  4. 【ぷにぷに】あやとりさまのスコアタで上位入賞するためのおすすめ妖怪【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】レア妖怪「けうけげん・怪」の出現ステージ|ギンガ(デスマーキュリー)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ