小さくても頼もしい魔法使いベロニカに、序盤から中盤で覚えさせたいスキルをまとめました。
スキルパネルも掲載していますので、参考にしてみてください。
ベロニカのスキルパネル
ベロニカスキル解説
ベロニカが初期状態で覚えるのは、「ムチ」「両手杖」「魔導書」のスキルです。それぞれの特徴を簡単に解説すると、以下のとおりです。
ムチ:物理系の全体攻撃タイプ
両手杖:回復もできる万能タイプ
まどうしょ:攻撃呪文をさらに強化
全体攻撃もでき極めれば強くなるムチも悪くはないのですが、物理攻撃はほかのキャラクターでもできますし、レベルアップで習得する多彩な攻撃魔法を活かす方向がよいでしょう。
両手杖スキルでは、回復をしたり敵を特殊状態にしたりと、サポート系のスキルを習得します。パーティメンバーの兼ね合いによってはこちらの方向もありです。
最もおすすめしたいのはまどうしょスキルです。レベルアップで習得する攻撃呪文の威力を底上げしたり、属性への耐性を上げたりするパネルが多く、自然な育成方法と言えます。
序盤・中盤おすすめスキル
まどうしょ
魔力かくせい (SP14):自分が唱える攻撃呪文の威力を大幅に上げる
ステータスアップ系を開きつつ狙いたいのは魔力かくせいです。攻撃呪文の威力を上げ、一気にダメージを与えていきましょう。
両手杖
しゅくふくの杖 (SP13):仲間ひとりのHPを50~ 回復
暴走魔法陣 (SP13):仲間全体の呪文が暴走しやすくなる
ベロニカはレベルアップで回復呪文を習得しませんので、しゅくふくの杖で回復手段を確保しておくと、いざという時に重宝します。
暴走魔法陣は、仲間の呪文を暴走、つまり物理攻撃における会心の一撃が出やすくなる状態にします。呪文を多用するパーティでは役立つスキルです。
コメント一覧(1)
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。
関連カテゴリ・タグ
キャラ育成 スキルパネル スキル 特技/呪文