【FORTNITE】ワンタイムイベント「ザ・デバイス」で起きたことまとめ!シーズン3はどうなる!?【フォトナ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

フォートナイト(Fortnite)で、6月16日3時のチャプター2シーズン3直前にワンタイムイベント「ザ・デバイス」が開催されました。

今回は参加人数制限があったらしく、イベントへ参加出来なかった方が多数いらっしゃったようです。

以下、今回のイベントで起きた内容をまとめましたので是非ご覧ください。

 

ザ・デバイスで起こった出来事とは!?

ザ・エージェンシーを囲む湖の中から5本のタワーが出現

 

その後、ザ・エージェンシーが崩壊し、マイダスの部屋にあった球体が巨大なタワーと一緒に出現。

 

中央の球体と、5本のタワーがエネルギー派のようなもので繋がれストームを押し退けました。

 

中央の巨大なタワーが姿を消すと、

突如、誰かのオフィスのような場所での回想シーンに突入。

回想シーンでの会話

男性の声「えーっと、駄目だ。こちらは何もかも不安定だ。実のところ俺たち ——

おい、ジャニス!ジャニス!えっと、共振アクチュエーターのダイアルを7.2に回してくれ。」

女性の声「了解!」

男性の声「待て待て待て待て。待ってくれ、待ってくれ…“単なるストームじゃない”って?それはどういう意味なんだ?

ループに繋がってるに違いないが、こんな形で反応するだなんて予測できるはずもない。」

回想シーン内のオフィスではTOP SECRETと書かれたフォルダが3つ、

フォルダにはマイダスやその他女性キャラクターの写真が貼られています。

 

回想シーンから戻ると、ザ・エージェンシーを取り囲んでいたストームに異変が。

ストーム自体が海へと変貌し、水中にはサメのような凶悪なモンスターの影が見え隠れしていました。

 

その後、再び回想シーンへ突入。

回想シーンでの会話

男性の声「それは効果があったのか?どれだけもつと思う?」

よし、よし。ああ、こちらの、ああ、状態は安定してきた。なにも問題は——…なんだ…?」

 

驚いた様子でジョンジーがプレイヤーのいるオフィスの扉を開きます。

ここで、この男性の声の持ち主がジョンジーという事が分かりました。

 

ジョンジー「お前はどうやって——いや、待て…待て待て待て。聞こえてるか?」

回想シーンが終わるとバトルバスが発車し、通常プレイへと戻りました。

 

ジョンジーとの回想シーン、会話で登場したジャニスという名前、ストームが海へと変化した点が気になる内容でしたね。

以下、公式ツイート及び様々なリーク情報を加味しますとシーズン3のテーマは「となりそうです。

 

公式ツイート情報

また、公式アカウントがリツイートしたとあるツイートでは、

映画「アクアマン」でヒーローが所持することになる金色のトライデントの画像を確認できます。

この情報から、以下の記事でも言及していた映画「アクアマン」とのコラボが濃厚となりました。

 

公式アカウントからは続々と新シーズンのヒントとなる画像がツイートされていますので要チェックです!

 

ストームが海とは…?

通常モードでは既にストームが海へと変化しておりましたので、実際どのような感じになっているのか確かめに行ってきました。

 

ストームは完全に水の壁となって押し寄せてきます。

飲み込まれた場合、以前までのストームと同様にダメージを貰い続けますが、

以前と違う点は泳いで移動する以外の行動がとれない点にあります。回復も、ストーム外から中への攻撃も出来ません。

(※これは6月16日チャプター2シーズン2時点での状態です。今後シーズン3で新たにアップデートが加わり、出来る事が増える可能性があります)

 

また、ストーム外から中へ復帰する際はグライダーが再展開できるようになっていました

これは、ストームでは泳いで高度を取ることが可能になった為、復帰した際にそのまま落下しないようにする対処だと考えられますが、この点を利用した新たな戦術も生まれてきそうですね。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ