【FORTNITE】プレデターを倒すの攻略情報|オススメの倒し方や発見方法まとめ【フォトナ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン5「ジャングルハンタークエスト」の「プレデターを倒す」の攻略情報をまとめております。オススメの倒し方や発見方法、実際にBGMが変化している音声の紹介などをしております。

プレデターを倒す

ステルシー・ストロングホールドに向かおう

プレデターはステルシー・ストロングホールドのどこかに出現しています。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

プレデターの見つけ方

プレデターは透明になっていたり木に登っていたりするのでとても見つけ辛いです。

さらにダメージを与えても一旦透明になって素早く逃げるといった行動を取るので倒しにくくもあります。

 

プレデターを見つけるには以下の事を意識すると良いです。

  • プレデターが近くにいる場合BGMが変化する
  • プレデター特有の鳴き声効果音が聞こえたらまだ生存している

 

実際にBGMが変化し、プレデターの咆哮などの効果音が聞こえる音声を用意しました。

BGMが変化すれば確実に近くに潜んでいるので注意深く探してみて下さい。

オススメの倒し方

まだプレデタークエストが出たばかりなのでかなりのプレイヤーがステルシー・ストロングホールドへ集まっています。

いきなりステルシー・ストロングホールドへ降下してプレデターを狙うのは少し難しいので、筆者が実践したオススメの方法を紹介します。

 

1.最低限の装備を集める

まずはステルシー・ストロングホールドへ直接行くのではなく、周辺で最低限の装備を揃えましょう。

上記の黄色丸で印したポイント数個の宝箱が出現し、そこまでプレイヤーも降りてこないので装備を集めやすいです。

 

プレデターを倒すのに最低限持っておきたい武器は以下の通りです。

  • 近距離でダメージを出すためのショットガンやサブマシンガン
  • ある程度距離が離れてもダメージが出せるアサルトライフル
  • 釣り穴が沢山あるのでもしハープーンガンを見つけたら持っておくと便利(無くてもOK

 

プレデターは体力・シールドが多めに設定されており、透明になって逃げ隠れするのである程度時間を掛けても間に合う場合が多いです。

装備を調達するのはストロングホールド内のプレイヤーを減らす目的でもあります。倒されていた場合は清くマッチし直しましょう。

 

2.ストロングホールド内の様子を伺いながらプレデターを探す

最低限の装備を集めたら外壁の上で様子を伺いましょう。

ストロングホールド内で戦闘しているプレイヤーの様子を伺いながら中へ入り、プレデターの鳴き声やBGMの変化をチェックして下さい。

腕に自信がある人はガンガン戦闘しに行っても大丈夫ですが、プレイヤーが多く残っていると漁夫られるケースが多いので注意して下さい。

(※「漁夫」とは、プレイヤー同士の戦闘中/戦闘後の疲弊したタイミングを狙って戦闘へ介入し有利を取る行為のことです)

 

3.プレデターと戦闘する

プレデターは透明になって素早く急接近してきたり逃げたりを繰り返します。

透明になっている場合でもうっすらとシルエットが見えるので中距離からダメージを与え、急接近されたら建築をしつつショットガンでダメージを与えましょう。

他のプレイヤーがプレデターと戦っている所を横から美味しく頂くのも良い方法です。

 

今はクエストが出たばかりなのでストロングホールドが大変なことになっていますが、時が経てば落ち着いてくるはずなので焦らなくても大丈夫です。

もちろんソロで厳しい場合はスクワッドでお友達と一緒に挑戦すればより簡単に倒すことができるでしょう。

[PR]

ジャングルハンタークエストの全クエスト一覧はこちら

ジャングルハンタークエスト(チャレンジ)の攻略まとめ|ついにプレデターが登場!?

お役立ち クエスト バトルパス攻略
『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン5「ジャングルハンタークエ...
続きを読む

チャプター2シーズン5の全クエスト一覧はこちら

XPクエスト一覧

ウィーク1 ウィーク2
ウィーク3 ウィーク4
ウィーク5 ウィーク6
ウィーク7 ウィーク8
ウィーク9 ウィーク10
ウィーク11 ウィーク12
ウィーク13 ウィーク14

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

プレデターのシールドは900、体力は100ですよ

鮫島でアイテム漁るのもオススメやで。

ボート確定であるしたまに鮫いるから下準備としは充分なほどアイテムが手にはいるぞ。

ステルシーに降りた味方の援護に漁ってから行くのも1つの方法かと。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ