【FORTNITE】チャプター2シーズン5のXPクエスト(チャレンジ)ウィーク4の攻略|チャレンジ【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン5「XPクエスト(チャレンジ) ウィーク4」の攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。体力を50以下に調整するオススメな方法などを紹介しております。

ウィーク4 XPクエスト一覧

レジェンドクエスト [推奨:プレイヤー4人]

※レジェンドクエストは解禁されてから1週間の期限付きクエストとなっており、期限になると挑戦できなくなります。

※このクエストは終了しました※

チャレンジ

報酬

上からダメージを与える (0/4,000)

初回のみ:55,000 XP

2回目以降:22,000 XP

エピッククエスト

チャレンジ

報酬

ステージ1 :近くの農場からトマトのバスケットを収集する (0/1)


ステージ2 :ピザピットかフードトラックのトマトの神殿で着火しダンスする (0/2)

各種:20,000 XP

ステージ1 :ツルハシで敵の建築物を破壊する (0/20)


ステージ2 :体力50以下の状態での撃破 (0/1)

各種:20,000 XP

ステージ1 :5m未満からの撃破 (0/1)


ステージ2 :ツルハシで敵にダメージを与える (0/100)


ステージ3 :体力とシールドが最大の状態での撃破 (0/1)

各種:20,000 XP

[PR]

攻略情報

近くの農場からトマトのバスケットを収集する

トマトのバスケットの場所は合計で3カ所あります。詳細な場所は以下の記事をご覧ください。

ピザピットかフードトラックのトマトの神殿で着火しダンスする

それぞれのトマトの神殿の場所は以下の記事にて紹介しております。

ツルハシで敵の建築物を破壊する

チームランブルモード」で挑戦すると簡単に達成することができます。

チームランブルモードでは戦闘エリアが比較的狭く、戦闘も多発するので敵の建築物がそのまま残っている場合がほとんどなのでとても簡単です。

 

体力50以下の状態での撃破

倒されてしまったとしても武器やアイテムがそのままで復活できる「チームランブルモード」での挑戦がオススメです。

運よく敵のダメージで体力50以下になれれば良いのですが、それが面倒な場合は、わざと体力50以下に調整するオススメな方法があります。

 

体力50以下に調整する方法

  • 階段を5枚作った場所から飛び降りるとちょうど50前後の落下ダメージを受けれます

ただし、着地する場所はなるべく平らな場所を選んでください。飛び降りる時もジャンプは無しです。微妙な高低差で落下ダメージが前後してしまいます。

ツルハシで敵にダメージを与える

倒されてしまったとしても何度も復活できる「チームランブルモード」での挑戦がオススメです。

戦闘がよく多発するので乱戦になっている場所を積極的に狙っていくと良いでしょう。

また、通常モードでも敵と着地場所をわざと被せることでチャンスを作ることができるので是非チャレンジしてみて下さい。

チャプター2シーズン5の全クエスト一覧はこちら

XPクエスト一覧

ウィーク1 ウィーク2
ウィーク3 ウィーク4
ウィーク5 ウィーク6
ウィーク7 ウィーク8
ウィーク9 ウィーク10
ウィーク11 ウィーク12
ウィーク13 ウィーク14

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ