【FORTNITE】チャプター2シーズン5のXPクエスト(チャレンジ)ウィーク8の攻略|チャレンジ【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン5「XPクエスト(チャレンジ) ウィーク8」の攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。

ウィーク8 XPクエスト一覧

レジェンドクエスト [推奨:プレイヤー4人]

※レジェンドクエストは解禁されてから1週間の期限付きクエストとなっており、期限になると挑戦できなくなります。

このクエストは残りで終了します

※このクエストは終了しました※

チャレンジ

報酬

魚を食べる (0/10)

初回のみ:55,000 XP

2回目以降:22,000 XP

エピッククエスト

チャレンジ

報酬

ステージ1 : オーチャードの農作物市場でリンゴとトマトの箱を破壊する (0/3)


ステージ2 : スチール・ファームでトウモロコシ畑内を車で走行する (0/1)


ステージ3 : サンフラワーの農場にトラックを輸送する (0/1)

各種:20,000 XP

ステージ1 : ピストルダメージ (0/250)


ステージ2 : 金の延べ棒を収集する (0/500)


ステージ3 : ガソリンポンプを爆破する (0/1)


ステージ4 : 滑空して移動した距離 (0/3500)

各種:20,000 XP

[PR]

攻略情報

魚を食べる

魚をたくさん釣って食べましょう。魚は釣り穴でなくても釣ることができますが、ガラクタや武器も連れてしまう場合があります。

釣り竿が出現する場所は以下の通りです。
























































オーチャードの農作物市場でリンゴとトマトの箱を破壊する

まずはオーチャードへ向かいましょう。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

建物の場所

リンゴとトマトの箱が置いてある棚

スチール・ファームでトウモロコシ畑内を車で走行する

スチール・ファームの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

スチール・ファーム周辺で車を見つけてトウモロコシ畑を走行しましょう。

車は主に赤枠のあたりで発見出来るほか、換装されている道路にも出現します。

サンフラワーの農場にトラックを輸送する

サンフラワーの農場はオーチャードにあります。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

クラッギー・クリフス周辺でトラックを見つけサンフラワー農場を走行しましょう。

赤枠のポイントでトラックを発見できますが、その他、換装された道路でも出現する可能性があります。

ピストルダメージを与える

ピストルを入手してダメージを与えましょう。

チームランブルモード」では序盤を安全に漁れるのに加え、倒されてしまったとしても装備はそのままで復活できるので簡単に達成することが出来ます。

通常モードでの達成が難しいと感じた場合はチームランブルモードで挑戦してみましょう。

金の延べ棒を収集する

インゴットを入手する方法は様々ですが、一度に沢山のインゴットを入手したい場合は「バウンティをクリアする」か「金庫を探して破壊する」がオススメです。

金庫は基本的に家の中や屋根裏に確率で出現します。

  • バウンティをクリアする:150個(★オススメ)
  • 金庫を破壊する:150個(★オススメ)
  • BOTを撃破する:8個
  • 宝箱から確率で入手する:5~20個
  • 家具を破壊する(洗濯機/ソファー/ベッドなど):5~20個

 

以下の場所へ向かうとNPCや看板からバウンティを受注することができます。



































ガソリンポンプを爆破する

まずは以下のガソリンスタンドを訪れましょう。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます











給油ポンプを攻撃して爆破しましょう。一度攻撃すれば一定時間後に爆発します。

爆発する時に近くにいるとダメージを受けてしまうので気を付けてください。

滑空して移動した距離

滑空とはグライダーを開いて移動している時の状態を指します。

バトルバスからの降下はもちろんこと、「チームランブルモード」では高所から飛ぶだけでどこででもグライダーを開くことができます。

シーズン2チャプター5の全クエスト一覧はこちら

XPクエスト一覧

ウィーク1 ウィーク2
ウィーク3 ウィーク4
ウィーク5 ウィーク6
ウィーク7 ウィーク8
ウィーク9 ウィーク10
ウィーク11 ウィーク12
ウィーク13 ウィーク14

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ