【FORTNITE】チャプター2シーズン5のXPクエスト(チャレンジ)ウィーク12の攻略|チャレンジ【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン5「XPクエスト(チャレンジ) ウィーク12」の攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。

ウィーク12 XPクエスト一覧

レジェンドクエスト [推奨:プレイヤー4人]

※レジェンドクエストは解禁されてから1週間の期限付きクエストとなっており、期限になると挑戦できなくなります。

このクエストは残りで終了します

※このクエストは終了しました※

チャレンジ

報酬

ゼロポイントダッシュの10秒以内に敵に攻撃を当てる

初回のみ:55,000 XP

2回目以降:22,000 XP

エピッククエスト

チャレンジ

報酬

ステージ1 : ハープーンガンを複数の敵に命中させる (0/3)


ステージ2 : 釣り場から複数のタイプの武器を釣り上げる (0/3)

各種:20,000 XP

ステージ1 : 滑空して15秒以内にダメージを与える (0/200)


ステージ2 : シーニックスポット、ゴージャスゴージ、マウントケイを訪れる (0/3)


ステージ3 : ガソリンスタンドでチューブマンラマを破壊する (0/3)


ステージ4 : 壊れた船から家族のポートレートを見つける (0/1)


ステージ5 : 魚を水中に投げ戻す (0/1)

各種:20,000 XP

攻略情報

ゼロポイントダッシュの10秒以内に敵に攻撃を当てる

ゼロポイント状態になる為にまずは砂漠エリアへ向かいましょう。

 

砂漠エリアにある岩を壊して欠片を取得することで一定時間ゼロポイント状態になることが出来ます。この状態になって10秒以内に敵へダメージを与えましょう。

「チームランブルモード」で安置が砂漠エリアになれば一番簡単にチャレンジをクリアできます。

ゼロポイントフィッシュを釣って食べてもOKですが、少し手間がかかるので砂漠エリアで欠片を食べた方が簡単です。

ハープーンガンを複数の敵に命中させる

ハープーンガンを見つけて敵に命中させましょう。

同じマッチの中で、同じ敵に複数回当てても1回分しかカウントされないので注意して下さい。

 

ハープーンガンは宝箱や釣り竿が刺さった樽からドロップします。

以下は釣竿が出現する場所です。
























































釣り場から複数のタイプの武器を釣り上げる

3種類の武器を釣り上げましょう。釣り場ではない所でも等級の低い武器が釣れる可能性があるのでカウントを稼ぐことができます。

以下は釣竿が出現する場所です。
























































滑空して15秒以内にダメージを与える

滑空を終えてから15秒以内にダメージを与えましょう。

滑空とはグライダーを開いて飛んでいる状態のことを指します。「チームランブルモード」ではグライダーを自由に再展開できるので効率よくチャレンジを進行することができます。

シーニックスポット、ゴージャスゴージ、マウントケイを訪れる

それぞれの場所は以下の通りです。ピン周辺を訪れるだけで達成となります。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます



シーニックスポット

ゴージャスゴージ

マウントケイ

ガソリンスタンドでチューブマンラマを破壊する

チューブマンラマはラマを模したゆらゆらと揺れる風船のことです。

各地のガソリンスタンドを訪れて「チューブマンラマ」を破壊しましょう。










壊れた船から家族のポートレートを見つける

ポートレートは3ヵ所に分かれて置いてあります。詳細な場所は以下の記事をご覧ください。

壊れた船から家族のポートレートを見つけるの攻略情報|チャレンジ・クエスト攻略

お役立ち クエスト
『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン5「XPクエスト(チャレンジ) ...
続きを読む

魚を水中に投げ戻す

魚を手に入れた状態でADS(銃を構えて狙う操作)すると魚を投げることができます。

魚を釣ったら食べずに水中へ投げ入れましょう。

 

以下は釣竿が出現する場所です。
























































シーズン2チャプター5の全クエスト一覧はこちら

XPクエスト一覧

ウィーク1 ウィーク2
ウィーク3 ウィーク4
ウィーク5 ウィーク6
ウィーク7 ウィーク8
ウィーク9 ウィーク10
ウィーク11 ウィーク12
ウィーク13 ウィーク14

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ