【FORTNITE】チャプター2シーズン5のXPクエスト(チャレンジ)ウィーク3の攻略|チャレンジ【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン5「XPクエスト(チャレンジ) ウィーク3」の攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。

ウィーク3 XPクエスト一覧

レジェンドクエスト [推奨:プレイヤー4人]

※レジェンドクエストは解禁されてから1週間の期限付きクエストとなっており、期限になると挑戦できなくなります。

※このクエストは終了しました※

チャレンジ

報酬

乗り物に乗りながら撃破する (0/3)

初回のみ:55,000 XP

2回目以降:22,000 XP

エピッククエスト

チャレンジ

報酬

ステージ1 : アサルトライフルまたはサブマシンガンでプレイヤーにダメージを与える (0/500)


ステージ2 : ピストルまたはスナイパーライフルでヘッドショットダメージを与える (0/200)


ステージ3 : トイレを破壊する (0/3)

各種:20,000 XP

ステージ1 : クラッギー・クリフス、ホーリー・ヘッジズ、またはリテイル・ローで宝箱を回収する (0/7)


ステージ2 : レア以上のレア度の武器で撃破する (0/3)


ステージ3 : 乗り物に乗りながらの撃破 (0/1)


ステージ4 : ソルティタワーズまたはコロッサルコロシアムで弾薬箱を回収する (0/7)

各種:20,000 XP

攻略情報

乗り物に乗りながら撃破する

ウィーク3クエスト公開現在、シーズン5に登場している乗り物は「」か「ボート」となっています。

乗り物を見つけ、乗車しながら攻撃を行いプレイヤーもしくはNPCを撃破しましょう。

 

乗り物は名前付きエリアガソリンスタンド道路沿いなどにランダムで出現し、乗車可能かどうかもランダムとなっています。もし中々乗り物を見つけることが出来なかった場合はマッチに入りなおすのも1つの手になるでしょう。

ボートが使用でき、何度倒されても復活可能なチームランブルモード」での挑戦もオススメです。

 

以下は乗り物が出現しやすい場所となっていますのでご参考にして下さい。(※ピンの場所以外にも乗り物は出現しています)

















効率的に進めるなら

今週のウィーク3 エピッククエストの中に「ステージ3 : 乗り物に乗りながらの撃破」という項目があるため、このレジェンドクエストを進める前に該当エピッククエストのステージを3まで上げておきましょう。そうすることで同時にカウントを進められるので効率良くクエストを進めることが出来ます。

 

トイレを破壊する

クエスト進行にオススメの場所を以下の記事にて紹介しております。

クラッギー・クリフス、ホーリー・ヘッジズ、またはリテイル・ローで宝箱を回収する

以下のエリアにて宝箱を開けましょう。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます



レア以上のレア度の武器で撃破する

このクエストは「チームランブルモード」で挑戦するのがオススメです。

チームランブルモードではレア以上の武器しか出現しないうえ、倒されてしまっても装備はそのままで復活できるので何度でも挑戦が可能です。

ソルティタワーズまたはコロッサルコロシアムで弾薬箱を回収する

以下のエリアにて弾薬箱を開けましょう。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます


チャプター2シーズン5の全クエスト一覧はこちら

XPクエスト一覧

ウィーク1 ウィーク2
ウィーク3 ウィーク4
ウィーク5 ウィーク6
ウィーク7 ウィーク8
ウィーク9 ウィーク10
ウィーク11 ウィーク12
ウィーク13 ウィーク14

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ