【tricky towers】発売日や予約特典など最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー



tricky towersの発売日や予約購入できるネットショップ情報などの最新情報を紹介しています。

ゲーム基本情報


タイトル tricky towers
対応機種 Switch PS4 PC XBox

ブロックを積む落ち物ゲーム

落ちものパズルというと一般的に、落ちてくるブロックなどをなんらかの形で揃えて消すものですが、本作は積みます。テトリスのブロックのような形をしたブロックが上から落ちてきますので、それを小さな足場に上手に積み上げて塔を作るのです。

勝利条件は設定したルールによって異なります。決められたラインまで早く積み上げたり、時間内に塔を崩さないようにしたりして勝利を目指しましょう。ランダムに降ってくるさまざまな形のブロックをバランスよく積み上げるのは簡単ではありません。素早い判断とバランス感覚が勝利の鍵を握ります。

1ゲームのプレイ時間は長いものではなく、気軽にプレイできるのは本作のいいところ。コツコツ積み上げた塔も崩壊するときは一瞬であり、無情でありながら壊れる楽しさも味わえるのは、本作ならではでしょう。

魔法で一発逆転も!みんなで盛り上がれる

本作は一人でコツコツプレイするシングルプレイのほか、オンラインやローカルでマルチプレイを楽しむことができます。

ブロックをただひたすらに積むだけではなく、さまざまな魔法がプレイヤーをサポートしたり、妨害したりします。タワーを崩れにくくしたり、逆に崩れやすくしたり。風船でブロックをゆっくり落とすなんてこともできます。

プレイヤーの腕が問われる部分はたしかに大きいのですが、魔法を効果的に使えば一発逆転も期待でき、みんなで盛り上がれる落ち物ゲームです。

関連記事

もっと見る

tricky towersの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケモンGO】ルカリオレイド対策おすすめポケモン、最適わざ構成│ルカリオのレイドはいつまで?
  3. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/27追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ポケモンSV】ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/27 ハバタクカミ追加)【スカーレット・バイオレット】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ