【マリオカートツアー】マルチプレイの公開テスト開始!プレイしていれば誰でも参加可能

最終更新日

マリオカートツアーで、マルチプレイの公開テストが開始しました。

出典: twitter.com

マルチプレイのテスト期間

2020年1月23日(木)16:00~1月29日(水)14:59まで

開催中のアイスツアーの終了まで開催予定のようです。

[PR]

参加方法

ホーム画面の「メニュー」から「マルチプレイ」で参加可能です。

30分置きに開催中のツアーから一つカップが選ばれ、開催中はそのカップの3つのコースからランダムで選ばれたコースで対戦できます。使用するキャラ、マシン、グライダーを選んでレースを開始しましょう。

15秒程度の制限時間があるようで、8人集まっていなくてもレースは始まります。最大参加人数は8人、最小は2人と思われます。今のところ3人での開始を確認しています。

1回の対戦が終わるとすぐに次のコースの画面に入ります。抜けたい場合はキャラ選択画面の下側にある「<」ボタンを押しましょう。

特徴、通常のレースとの違い

PCと対戦できる

通常のレースと違い、NPC(機械)ではなくPC(人)と対戦できます。

NPCとは違う高レベルなレースが楽しめます。

また、キャラが引けない人でなければ、そのコースで3つアイテムが使えるキャラを使う人が大半になり、自然と同じキャラが多くなります。稀に8人全員が同じキャラ、という光景も見られます。

連続でレースができる

自分から抜けない限り、何戦でも連続でレースができます

なお、キャラやマシン、グライダーは毎回選ぶ必要があります。(時間切れになると自動で決められます)

アイテムチケットが使えない

通常のレースと違い、アイテムチケットが使用できません。

キャラやマシン以外は実力勝負、ということですね。

チャレンジの攻略対象になる

マルチ対戦でのレースも、チャレンジの攻略対象に入ります。

PCもライバルと認識されているらしく、「きょだいキノコでライバルをクラッシュさせる」チャレンジが攻略できるのを確認済みです。

抜けないと次のレースが始まる

キャラ選択画面で時間切れまで待っても、勝手にキャラやマシンが選ばれて次のレースが自動で始まります

レースから抜けたい場合は必ず、キャラ選択画面下側にある「<」を押して退室しましょう。

ドライバーランクが変わらない

レース結果が低くても高くても、ドライバーランクのゲージが変わることがありません

参加コースは選べませんが、安心して練習できる場所とも捉えられますね。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら