【マリオカートツアー】スーパークラクションを合計5回当てるの攻略法!スーパークラクションの確率を上げるには・・・

最終更新日

「マリオカートツアー」のチャレンジの「スーパークラクションを合計5回当てる」について紹介します。

ゴールドチャレンジの課題のひとつ

スーパークラクションを合計5回当てるチャレンジは、「ゴールドチャレンジ」の中にあります。

[PR]

1レースでクリアできなくても良い

このチャレンジには「1レースで」という条件が無いため、1レースで5回当てないといけないわけではありません。

チャレンジを攻略する方法

ポリーンを使おう

現状、直接スーパークラクションが出る確率を上げられるキャラはいませんが、ポリーン のスペシャルスキルで使える「ラッキー7」で出るアイテムの中に、スーパークラクションが含まれています。

ドカンでポリーンをゲットしている場合は、使ってみると良いでしょう。

とても得意なステージを選ぼう

どのキャラを使う場合でも、挑戦するステージはそのキャラがとても得意なものを選びましょう。

とても得意なステージではアイテムスロットが3つになるため、スーパークラクションが出る可能性も上がります。

また、可能性は低いですが、スーパークラクションがフィーバーすれば、ライバルに当てるチャンスも増えるでしょう。

1位以外を狙おう

スーパークラクションは「周囲のライバルに当てる」ためのアイテムなので、アカこうらなどと同様1位ではあまり出ないアイテムです。

2位~4位程度の順位をキープできるのが良いでしょう。それ以上順位が下がりすぎると、キラー等が出やすくなってしまいます。

cc(排気量)が多いとライバルも強くなるため、150ccを選ぶとほどよく順位を下げられるでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら