【マリオカートツアー】ccによる違い、200ccのメリットは?高いccで勝つには?

最終更新日

「マリオカートツアー」の、ccによる違いについて解説します。

ccとは

ccは、マシンの速さを表す数値です。ccが上がるとライバルのマシンも速くなり、コーナーではより繊細なテクニックが必要とされますので、勝つのは難しくなります。

マリオカートツアーでは、

  • 50cc
  • 100cc
  • 150cc
  • 200cc

の4つが用意されています。150ccまでは通常プレイで走れるようになりますが、200ccで走るには「ゴールドパス」を購入する必要があります。

ゴールドパスの解約方法、無料体験の始め方やメリットなどまとめ

お役立ち
「マリオカートツアー」の課金アイテム「ゴールドパス」とはなにか、購入するべき...
続きを読む
[PR]

高いccでプレイするメリット

高いccでプレイすると、上位に入賞したときにより多くのポイントを稼ぐことができます。例えば、「ドライバーランク9」のときの1位の獲得ポイントは以下のとおりです。

50cc 2,450
100cc 2,650
150cc 2,850
200cc 2,850

高いccのほうがポイントを稼ぐことはできますが、上位に入賞できなければ意味がありません。確実に上位に入賞できるccで挑戦するようにしましょう。

また、150ccと200ccの獲得ポイントに違いはありません。ポイントの観点から言えば、200ccをプレイするメリットはありません。

200ccは、「自分のテクニックを試したい」「少しでも速く周回したい」プレイヤー向けの特典と言えそうです。

また、スピードが上がることで速く走ることができ、自然とコンボもつなげやすくなるという利点もあります。

高いccで勝つには

コーナリング技術を磨こう

マシンのスピードがアップしたときに一番難しくなるのはコーナリングです。少し左右に振っただけでもマシンが大きく動きますので、コントロールするのが難しくなります。

ドリフトを効果的なタイミングで発動したり、ジャイロ操作のオンオフを切り替えたりして、コーナーを高速で回るテクニックを身につけましょう。

コースを覚えよう

コースによってさまざまな障害物があります。高いccでは、早い段階で操作を入力しておかないと間に合わないことも多いですから、まずは低いccでコースに慣れるのがよいでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら