【ニーアリィンカーネーション】武器の強化方法とメリットまとめ【リィンカネ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』の武器の強化についてまとめたページです。各種武器の強化によってどのような影響が出るのかについてや、武器強化の方法についてまとめています。

武器の強化は全部で4つの要素からなる

キャラクターが装備する武器の強化には大きく分けて4つの要素があります。

  • 強化(レベル強化)→基本ステータスが上昇します
  • スキル強化→武器のスキルの効果が強力になります
  • 限界突破→武器レベル上限を伸ばします
  • 進化→レアリティを上昇させます。レアリティが上昇することによってレベル上限とステータスが向上します

強化(レベル強化)

武器強化素材で強化する

サブクエストなどで手に入る「武器強化素材」を使用して武器のレベルを上げ、ステータスを伸ばします。

「武器強化素材」には対応する武器種が存在しており、対応した武器種に与えるともらえる経験値にボーナスが付きます。

武器で強化する

使っていない武器や余っている武器などを使用してレベルを上げることも可能です。この場合は、強化する武器と同じ武器種の武器を与えるともらえる経験値にボーナスが付きます。

スキル強化

武器を装備したキャラが使用することのできるスキルを強化します。

スキルの強化には「曜日クエスト」で手に入る各強化ごとに定められた「スキル強化素材」が必要となります。

曜日ごとにドロップする素材に違いがあるので、必要な素材を集める際はしっかり強化に必要な素材とダンジョンのドロップをチェックしましょう。

限界突破

限界突破専用素材を使って限界突破する

限界突破をして武器のレベル上限を上げます。そのためには専用の素材が必要となります。

ショップにてアリーナコインを使って武器の限界突破に必要な素材を交換することが可能です。

同名の武器を使って限界突破する

限界突破したい武器と同じ武器を所持していればそれを利用して限界突破を行うことも可能です。

ただし、複数のキャラクターに同じ武器を持たせたい場面なども存在しうることを考慮するとこの方法は本当に武器が余っている場合のみオススメの方法となります。

進化

進化素材を使用して武器のレアリティを上げることを進化といいます。進化には曜日クエストやアリーナショップで手に入る専用の素材が必要となります。基本的にはスタミナさえ消費すれば何度でもいくつでも素材を入手可能な曜日クエストでの入手がオススメです。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ