【ニーアリィンカーネーション】総戦力の上げ方・総戦力を上げるメリット【リィンカネ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』のパーティの総戦力の上げ方と上げることのメリットについて解説しています。

総戦力とは

パーティ編成確認画面にて確認できるステータスのひとつです。キャラクターの強さ・装備している武器とオトモの強さを総合した数値が総戦力として表示されています。

総戦力の上げ方

キャラクター・武器・オトモのレベルを上げる

まずは最も基本となる各キャラクターと装備・オトモを強化してステータスを上げていきましょう。

キャラクターには得意武器を装備させよう

各キャラクターには得意な武器種がキャラクターごとに設定されています。

得意な武器を装備するとそれ以外の武器を装備した時に比べてステータスに上昇補正がかかり、同じステータスの武器を装備してもより戦力が伸びます。

キャラクターにメモリーを装備する場合、メモリーの種類もそろえよう

同じ種類のメモリーを複数装備するとそれぞれのメモリーで伸びるステータスにボーナスが得られます。

総戦力を上げるメリット

「総戦力を上げる=パーティが強くなる」以外にリィンカネでは以下のメリットが存在します。

各種サブクエストの解放条件が総戦力によって解放される

いわゆる稼ぎに使用することのできるサブクエストのうち、より高難易度のクエストに挑むための条件は総戦力の数値が一定を超えることです。

高難易度のサブクエストに挑戦できるようになることでよりアイテムを集めやすくなったり、レア度の高いアイテムが手に入るようになったりするので、即戦力の条件を早めに満たすことが重要となります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ