【ニーアレプリカント】トロフィー「光速ファイター」の取得方法|15時間以内に終わらせるコツ【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のトロフィー「光速ファイター」を取得する方法とコツについて解説しています。

トロフィー「光速ファイター」の取得方法

トロフィー「光速ファイター」は一週目のエンディングを15時間以内に到達すること、すなわち、ゲーム開始から一週目をクリアするまで15時間以内に終わらせると獲得できるトロフィーです。

二週目以降になると最初のAエンディングを見る事はできないので、最初のゲーム開始時に取得するか、新規データで始める必要があります。

光速ファイターを取得するコツ

狙うなら一週目を終えた後新規データでプレイ

光速ファイターの取得条件になっている「15時間以内」とは、ゲームの累計プレイ時間なので、ストーリー中のイベントなども含まれてしまいます。

最初のゲームプレイ時は、イベントを楽しんだり寄り道をしたりしていると時間がギリギリです。

一週目をしっかりと堪能した後に、新規データでプレイすれば、イベントを見なくて済むので時間短縮になります。

無駄なイベントはスキップしていく

上記でも解説した通り、累計プレイ時間にはイベントの時間を含まれるので、スキップすることで大幅の時間短縮になります。

また、光速ファイター以外にもボスを〇〇秒以内に倒す系統のトロフィーも、イベント時間が含まれますので、狙う時には覚えておきましょう。

難しいと感じたら難易度をEASYに下げる

そもそもゲームの難易度が難しいと感じたら、一度難易度をEASYまで下げるのもおすすめです。ボスの最大HPが低くなったり敵の攻撃が弱体化するので、初心者向けの難易度となっています。

オート機能も使えるようになるので、光速ファイター取得を目指す上で手助けになってくれます。

オートバトルの仕様とシステムについて解説|設定方法

ゲームシステム解説
「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のオ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ