【ニーアレプリカント】クエスト「封印されしマモノ」|武器入手のクエストのフラグとなる【PS4リメイク】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」に登場するクエスト「封印されしマモノ」の攻略方法についてまとめたページです。

クエスト「封印されしマモノ」の基本情報

場所・依頼者

仮面の街・入口の門に向かって左側の門番

達成条件

砂の神殿・マップ右上の部屋をクリア後、外の盗賊を撃破

発生条件

ボス「ロック」撃破後

報酬

20000G

[PR]

クエスト「封印されしマモノ」の攻略

砂の神殿のマップ右上の部屋を目指す

砂の神殿の右上にある部屋を目指す必要がありますが、青年編で砂の神殿に入るには「王家の方位磁石」というアイテムが必要になります。

まだ持っていない場合は仮面の街の王城前のNPCからもらえるので受け取っておきましょう。

砂の神殿内では、少年編と同じように各部屋で試練が行われる

砂の神殿内では、各部屋で「特定アクションが禁止の状態で部屋の敵を全て撃破する」試練が行われます。

マップの右上の部屋にたどり着けさえすればいいためこの時点では全ての部屋を解放する必要はありませんが、武器を入手するのが目的でクエスト「王の眠りを荒らす者」までクリアしたい場合は全ての部屋を解放する必要がありますのですべての部屋に挑戦してもどちらでも構いません。

マップ右上の部屋までの最短ルート

全部で3か所の部屋への進入で目的の部屋にたどり着けます。

マップ右上の辿り着くと再び試練が行われる

最後の部屋では「時を忘れし猿」という初登場の条件が登場しますが、時間制限があるというだけなので冷静に素早く対処しましょう。

条件達成後はそばにある盗賊の遺体を調べることで外へ出ることができます。外では盗賊と戦闘になりますが、特筆すべき点もなく通常攻撃を繰り出せば戦闘が終了します。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ