【ラグマス】エヴァコラボ:模擬戦「第3新東京市」で180秒を切る方法!攻略まとめ【ラグナロクマスターズ】

最終更新日

ラグナロクマスターズ(ラグマス)の「『エヴァンゲリオン』コラボイベント」が開催されます。その中の一つ、模擬戦「第3新東京市」についてまとめています。

模擬戦「第3新東京市」

開催期間:9/20(金)5:00~10/4(金)4:59まで

プロンテラに出現するNPCレイに話しかけると、「第3新東京市」ダンジョンでEVAに乗って使徒と戦う模擬戦イベントに挑戦できます。 プレイすると1日1回デイリー報酬として「作戦支援バッジケース 」×5 が手に入り、さらにクリアタイムに応じて評価報酬がもらえるので、繰り返し挑戦してみましょう。

※イベントに参加するには、パーティーを組んでいる必要があります。

出典: ragnarokm.gungho.jp

攻略のコツ

ダンジョンで出現する使徒は相性の良いEVAでないとダメージを与えられないので、相手に合わせてEVAを切り替えてみよう。

タイムを縮めるポイント
  • PTメンバーはMaxの6人必要です。
  • ブーストが自分と異なる機体を強化するため、初号機と2号機を3人・3人にして戦います。
    1. 最初(第4の使徒)は 2号機(赤)が攻撃し、 初号機(紫)は機体ブーストします。
    2. 次(第10の使徒)は 初号機(紫)が攻撃し、 2号機(赤)が機体ブーストします。
    3. 3番目(第6の使徒)は最初は2号機(赤)が攻撃し、HPが残り 3割 半分をきったら初号機(紫)が攻撃します。攻撃しない方は機体ブーストをします。(HP残り半分が今のところ可能性が高いとのことです)
  • 機体ブーストは効果10秒、クールタイムが20秒あるので、3人でずらしてブーストをかけます。ブースト1・2・3を5~6 秒おきくらいに実行すると良いです。
    機体ブーストは重複するため、特にブーストが切れる時間があっても問題ないようです。ずらさずガンガンブーストしちゃいましょう。
  • 移動の仕方でもタイムロスにつながります。始まったらすぐに移動する、すぐ戦い始める、戦いながら次のポイントに近づいておく等の工夫もしてみてください。
    (世界チャットで教えてくださった方ありがとうございました。この方法で180秒きれました

相性表

相性の良い機体

第4の使徒

EVA2号機(赤)

第10の使徒

EVA初号機(紫)

第6の使徒

序盤 →  EVA2号機(赤)

 

残りHP3割 →  EVA初号機(紫)

 

スキル(初号機)

 初号機  2号機

 

報酬

デイリー報酬(1日1回)

作戦支援バッジケースx5

評価報酬

評価 必要クリアタイム 報酬内容
NERV司令官 180 秒以内 NERV特別作戦用バッグ・優 ×5
NERV副司令官 181~210 秒 NERV特別作戦用バッグ・優 ×2
NERV作戦指揮官 211~240 秒 NERV特別作戦用バッグ・良 ×2
NERV戦闘員 241~300 秒 NERV特別作戦用バッグ・良 ×1
  • 各評価の報酬がもらえるのは1回だけです。クリアが必要クリアタイムより早かった場合、評価の報酬は1回ですべて受け取ることができます。
    (例:180秒以内でクリアした場合、NERV戦闘員からNERV司令官の報酬をすべて受け取れます)
  • 全ての評価報酬を受け取ると 作成支援バッジ850個分 になります。
詳細
作戦支援バッジケース  
効果:開けると作戦支援バッジが出現します。出現する数量はランダムです。
NERV特別作戦用バッグ・優  
効果:使用すると作戦支援バッジ×100を獲得できます。
NERV特別作戦用バッグ・良  
効果:使用すると作戦支援バッジ×50を獲得できます。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら