【ラグマス】マステラの種とマステラの実の入手方法&使い道を詳しく解説!【ラグナロクマスターズ】

最終更新日

ラグナロクマスターズ(ラグマス)のマステラの種とマステラの実の入手方法と使い道を紹介します。

入手方法

マステラの実の入手方法

マステラの実の入手方法は、プロンテラにいるNPC:特別なアイテムの管理人・ミトがマステラの種5個・蜂蜜1個と10000zeny で交換してくれます。取引所でも購入できます。

プロンテラ中央の噴水からやや右にいる、「萌え少年」の札を出している少年がミトです。

↑赤丸の所にミトがいます

何度でも交換OKです

マステラの種の入手方法

マステラの種の入手方法は、イベントで配られた福袋から出現します。イベントに参加していない場合は、取引所でも 140k(14万)zeny 前後(2019年9月末現在)で取引されていますので、そちらから購入できます。

リリース記念福袋

リリース記念イベント 

カプラの福袋・ルビー

冒険者応援フェスティバル 

カプラの福袋・サファイア

冒険者応援フェスティバル 

カプラの福袋・ルビーからは結構な確率でマステラの種が出現していますので、まだ福袋を大事に取っている方でマステラの種が欲しい方は思い切って開けてみてください。出現内容や割合は以下の記事を参考にしてみてください。

使い道

マステラの種制作材料です。装備を制作するのに材料として使われます。

 

マステラの実回復アイテムです。PC版RO(ラグナロクオンランイ)をプレイしていたユーザーには定番の高級回復薬ですが、装備を制作する材料としても使えます。装備を一通り作り終えるまでは、回復薬として使うのはもったいないと思われます。

 

↑マステラの実も装備の材料として使います。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら