【ラグマス】金策:レアマンドラゴラで光の粒とマンドラゴラ大量ゲット!【ラグナロクマスターズ】

最終更新日

ラグナロクマスターズ(ラグマス)の「レアマンドラゴラの種」狩りについて説明します。

レアマンドラゴラの種とは

迷宮の森に「マンドラゴラの種」が居ることは皆さんご存じかと思います。

このマンドラゴラの種、実は3種類あって「マンドラゴラの種」の他にも絶叫マンドラゴラの種レアマンドラゴラの種というモンスターもいるんです!

そしてこの「レアマンドラゴラの種」を狩ると、アイテム 光の粒 をゲットできる可能性があるので、金策の1つとしてオススメします。マンドラゴラの種や絶叫マンドラゴラの種でも「 マンドラゴラ 」が入手できるので、ついでにこちらも狩るとお得です。

[PR]

レアマンドラゴラの種の狩り方

まずは普通の「マンドラゴラの種」の出現方法と同じ手順で、「第六感ポーション 」を道具屋で購入&使用してマンドラゴラの種のアイコンをMapに表示させます(表示時間は約10分)。詳しい手順は以下の記事をご覧ください。

マンドラゴラの種が出現している最中に、ふいに「レアマンドラゴラの種」がわく場合があります。

↑出現すると画面に「珍しいマンドラゴラの種が現れたようです。」とテロップが表示されます。

出現する場所は、右下のMapとその左隣のMapの2か所のみのようです。

レアマンドラゴラの種を採集しようとすると、「マンドラゴラガーディアン」が出現します。このマンドラゴラガーディアンを倒すと、「ガードマスターリンク」が出現します。ガードマスターリンクは多くの ゼロピー と、一定の確率で 光の粒 をドロップします。

レアマンドラゴラ狩りの注意点と攻略ポイント

  1. レアマンドラゴラの種は、一度出現すると一定時間出現しなくなるようです(噂では90分間隔とききました)。
  2. 世界線を移動して狩ることができますが、既に知っている人は知っているため競争率が激しいので、なるべく他のユーザーが動いていない時間を狙ってみてください。
  3. 右下のマップの場所から、上・右と移動すると左隣のマップに移動できます。ワープポータル(通称ポタ)が使えるアコ系のジョブの人は、右下の場所をポタメモしておくと便利です。

迷宮の森の抜け道マップ

迷宮の森の抜け道ルートは以下のとおりです。

※ 赤い矢印 は一方通行です。ランダムワープの可能性もあります(図の矢印は筆者が確認したルートです)
※ 丸文字の(1)(2)(3)は、それぞれ対応した番号に移動します。一方通行ではありません。
※ カメラマークは迷宮の森の名所です。
※ ワープポイント:(S)=プロンテラ西門へのワープ (E)=プロンテラ北へのワープ

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら