【ラグマス】3次職が年内実装予定!実装日はいつ?実装職業は?あのアイテムが高騰しています!【ラグナロクマスターズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

ラグナロクマスターズ(ラグマス)では、年内に「3次職」実装予定との発表がありました。

出典: ragnarokm.gungho.jp

3次職実装の基本情報

公式サイトでも追加情報は一切なく、「年内実装予定」しかまだ発表されておりません。

実装時期はいつ?

海外版では、サービス開始してから半年後に3次職が実装されているようです。日本版のサービス開始が6月頭でしたので、12月頭の可能性が高いです。
ボーナス時期を狙って三次職実装キャンペーンが展開する可能性も十分考えられます!

余談ですが、ギルド内では旧暦12月では…という不穏な発言も多数ありました(;’∀’)

3次職への転職条件

3次職に転職するには、2次職のジョブレベルをLv70に上げる必要があります。2次職でJobLv40達成後、限界突破をしてJob70に達成しているキャラのみ3次職になれると思われます。

高騰するアイテム・カードも・・・?

火属性モンスターが結構実装されるようですので、すでに バドンカード 火属性モンスターにダメージ+15%)が抽選販売になっていました。…と思いきや、この記事を書いている10分で完売し、今は取引所に1枚もありませんでした。筆者も抽選にもれました。。。。orz

同じように火属性モンスターに有効そうな パサナカード  (鎧の属性を火属性にする)は金額が高いせいか、火鎧ですませられるからなのか、まだ取引所にありました。

このように実装を見越しての高騰・下落するアイテムが他にも出てきそうです。

実装される職業

今回実装されると思われる職業ですが、海外版のラグマスで3次職が実装された時の職業は以下のようです。

系統

上位2次職

3次職

ナイト

ロードナイト

ルーンナイト

パラディン

ロイヤルガード

シーフ

アサシンクロス

ギロチンクロス

チェイサー

シャドウチェイサー

アコライト

ハイプリースト

アークビショップ

チャンピオン

修羅

マジシャン

ハイウィザード

ウォーロック

ハンター

スナイパー

レンジャー

商人

ホワイトスミス

メカニック

クリエイター

ジェネティック

海外で3次職がきたときは、セージ/ダンサーはまだだったようです。ワンダラーの姿を見れるのはいつの日になることか。。。

 

Job70に達してしまった強者達にとっては待ちに待った嬉しい知らせですので、無事に年内実装されることを祈りつつ(?)今日もラグマスでの生活を楽しみましょう。

 

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ