【スプラトゥーン2】ウデマエXで勝てる「スパッタリーヒュー」のおすすめギアと立ち回り!

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

ウデマエXで戦う筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。現環境で人気のブラスターにも対抗可能なスパッタリーヒューについて紹介します。

スパッタリーヒューの特徴

スパッタリー・ヒュー 新登場

ランク29で解放

ポイズンミスト
アメフラシ
射程1.6 攻撃36 移動やや速い
詳しく見る

自分はマニューバ系をメインで使っていて、このブキもよく使います。

塗りが非常に強いブキです。

ポイズンで動きを止めてから、有利な対面を仕掛けられます。

ポイズンは置いておくだけで、足止めなどにも有効です。

特に最近多いブラスターに対して、インク切れを起こさせて倒しやすくもなります。

射程差があるので、上手くポイズンも利用し奇襲やスライドで距離を詰める必要があります。

スパッタリーヒューのオススメギア

マニューバ系は人によって、かなり選択肢があります。

スペシャル増加量アップ

アメフラシの回転率を上げるのに有効です。

イカ速度アップ

距離を詰めるときや、射程の長い相手から逃げるときに有効です。

インク系

ポイズンを多用する場合に、インク管理が難しいと感じる人にはオススメです。

スペ減/スパ短

少ない数で効果が発揮されるギアです。枠が余っている場合には入れる価値はあります。

後は前線武器と言えるので、復活短縮やステジャンもありですが立ち回りが雑になってしまう可能性もあるので、これは個人差があります

組み合わせ例

自分が使っているギアを載せておきますので参考になれば幸いです。

スパッタリーヒューの立ち回り

この武器の強みは塗りとキル速と言えます。

スペシャルの回転率とスライド後の3確が非常に強力です。

ポイズンを使って足止めしたり、長射程をどかしたりなど、味方と連携してアシストを狙って行くのも強いです。

単純に塗りとキルを自己解決出来るのも強みですね。

ポイズンは当てるだけでなく、逃げ道を塞いで追い打ちしたり、敵が打開する時に置いておけば音でも分かります。

やはり、足止めが強力ですね・・・索敵にも使え、いろいろな使い方が出来る万能なブキです。

エリアでなら、かなり優秀なスペックを持ってます。

Bバスやコンブなど狭いステージで特に強いです (ブラスターには注意です!)

マニューバ系を一種類使えれば、他のブキも割と使えると思うので、幅広く持ち変え出来るのもいいですね。

 

 

ウデマエXのブキ解説

その他のウデマエX ブキ解説は以下からどうぞ!

関連ブキ

おすすめ特集

コメント一覧(4)

名無しさん 2018年6月7日

ありがとうございます!

名無しさん 2018年6月7日

ありがとうございます?!
52ガロンもよろしくお願いまーす。

名無しさん 2018年6月7日

ありがとうございます?!

52ガロンもよろしくお願いまーす。


関連カテゴリ・タグ