【スプラトゥーン2】前夜祭の結果はどうなった?発売前のフェス体験版は無事終了

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさんこんばんは!たった今NintendoDirectにてスプラトゥーン2Directを見て興奮気味のライターchiroです!!

フライングフェス!前夜祭開催決定!

7月6日のNintendoDirectにて体験イベント前夜祭」の開催が告知されました。

 

開催日時

7月15日(土) 17:00 〜 21:00

※終了しました。

【7/15更新】フェスの結果は?

前夜祭は無事終了し、フェスの結果も発表されました!

気になる結果は以下の通り。

ロックが 2対1で勝利となりました!おめでとうございます!!

前夜祭データは引き継がれる?

前夜祭では経験値やおカネ、スーパーサザエは手に入らず、セーブデータも製品版へ引き継ぐことはできません。

お題はコチラ!

フェスとは、全国のプレーヤーがお題にそって2つのチームに分かれて期間内に勝敗を決めるイベントです。今回のこの前夜祭のお題はこちら!

聴くならどっち?!

ロックVSポップ

使用できるブキ

フェスで使用できるブキは以下の4つ。

ステージ

前半と後半でステージが入れ替わります。各2ステージからランダムでどちらかのステージが選ばれます。

前半 17:00〜19:00

後半 19:00〜21:00

参加方法

専用アプリをDL

ニンテンドーeショップで「スプラトゥーン2 前夜祭」ソフトをダウンロード可能です。Switchのメインメニューからニンテンドーeショップを起動して、「NEW」の中から「スプラトゥーン2 前夜祭」を選択してください。

ハイカラスクエアを散策

前夜祭の体験版アプリは、フェス開始前から起動して遊ぶことができます。

自分のキャラをカスタマイズしたり。

チュートリアルをプレイしたり。

ハイカラスクエアを散策したりといったことが可能です。

 

お題に投票しよう

お題は街にあるこちらの掲示板から投票可能です。今回のお題は「ロックvsポップ」なので、どちらか自分の好きな方に投票を済ませておきましょう。

投票を済ますと、おなじみのフェスTがもらえます。体験版で現在できるのはここまで。

 

 

投票開始などの情報は公式サイトや公式twitterなどをこまめにチェックしましょう。

公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/sp/archives/index.html?rd

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ