【スプラトゥーン2】第15回フェス「きのこの山 VS たけのこの里」ミステリーゾーンを紹介するよ!

最終更新日
7
件のコメント
攻略大百科編集部

2018年8月18日(土)から始まった第15回フェス!
今回のミステリーゾーンはこちら!
記事:chiro

ミステリーゾーンMAP

ミステリーゾーン攻略

自分側と相手側各陣地に2つずつ、そして中央に1つ、インクで塗ると作動するスイッチのあるステージです。
スイッチを作動させると障害物となる壁が上下します。

自陣側の2つのスイッチは壁が上下しますが、中央のスイッチを塗ると中央にある四角い床(自陣側)が上がります。どのスイッチも相手のインクで塗られても、自分のインクで塗り替えせば自分に有利な状態に戻せますので、スイッチを攻防しながら前線を守るとよいです。

障害物の壁があるため、状況が有利でもあまり相手陣地まで攻めに入るのはオススメできません。中央を死守すれば勝てますので、あまり攻め込みすぎずに中央で立ち回りましょう。
またそんな感じでお互いの陣地に入っていくことがあまりないので、スペシャルではアメフラシマルチミサイルが有効です。
段差が多くデコボコしているのでマルチミサイルでキルが取れるのもポイント。

これまでのミステリーゾーン

これまでのミステリーゾーンを振り返りたい方はこちら!

全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ

フェスマッチ
スプラトゥーン2で2017年7月〜2019年7月、2年間にわたり開催された全フェスのお題...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(7)

僕も!!

名無しさん 2018年8月25日

きのこ派バンザーイ!
ほんとうによかった〜♪
きのこの山ってたけのこより甘さ控えめだしなんか食べやすいんだよね。

たけのこ派もおつかれ様でした


関連カテゴリ・タグ