【スプラトゥーン2】【新スペシャルウェポン】計16発のマルチミサイルで上空から敵を追尾!

最終更新日
攻略大百科編集部

スプラトゥーン2で新しく登場するスペシャルウェポン紹介第3弾!
空に向かってインクを撃ちまくる、その名も「マルチミサイル」です。


出典: mobile.twitter.com

マルチミサイルとは?

スプラトゥーン2から新しく追加されるスペシャルウェポンの1つです。今の段階ではスプラシューター」にスペシャルとして付いていることが分かっています。


出典: mobile.twitter.com

公式twitterによると

・ロックオンした相手に自動追尾するミサイルを発射する
・相手1人に4発、最大16発を発射する

最大16発!しかもロックオンで追尾して飛んでくるとは。さらに現行版のスーパーショットやトルネード同様、1発でやられてしまうそうです。
攻撃を受ける側は果たして、察知してから避けるだけの猶予があるのでしょうか。

プレゼンテーション映像で検証!

1月におこなわれたNintendoのプレゼンテーションで、イカ研究員(スプラトゥーン2プロデューサー)の野上さんが紹介されていた解説映像を見ると・・・

・まず遠くの敵をロックオン!


出典: www.youtube.com

・上空へ4発×4回、計16発のミサイルを発射!


出典: www.youtube.com

・相手を追尾しているのがわかります


出典: www.youtube.com

・命中!


出典: www.youtube.com

攻撃を受ける側から見ると・・・

次は攻撃を受ける側からの視点で見てみましょう。

・敵がマルチミサイルを発射するのが見えます


出典: www.youtube.com


足下に、ロックオンされた印である赤い円が出ているのがわかります。

・逃げます!


出典: www.youtube.com


赤い丸が濃くなると着弾は近い!

・ミサイルが降りそそぐ!


出典: www.youtube.com


ミサイル発射を確認してから着弾まで体感で3秒くらいはありましたので塗り状況さえ良ければ充分逃げることができそうです。
もちろん、相手が物陰で発動するなどして気付くのが遅れた時は少しテクニックが必要でしょう。

発動した後のミサイル発射装置は?

イカちゃん、ポイッと捨てていました。笑
可愛いです。


出典: www.youtube.com

イカちゃんたちの表情が魅力!

マルチミサイルを打ち上げる時のイカちゃん達、めちゃくちゃ悪い顔をしています。笑


出典: www.youtube.com

早く自分で実際にプレイして、この目で見てみたいです!
以上、記事担当はライターchiroでした!

関連スペシャルウェポン

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ