【スプラトゥーン2】第18回フェス「ポッキーチョコレートvsポッキー極細」のミステリーゾーン紹介

最終更新日
攻略大百科編集部

第18回フェス「ポッキーチョコレートvsポッキー極細」のミステリーゾーンをご紹介します。 
記事:chiro

ミステリーゾーンMAP

ミステリーゾーンのポイント

今回もヒーローモードでおなじみのギミック「カンケツセン」が出てきます。
サーモンランのカンケツセンと違って中に潜って上に立つことができるのが特徴です。

ステージ中央にある、横向きに設置されているカンケツセンは、開いてしまうとそこを通ることができなくなってしまいます。
攻め込んでくる相手を足止めするのに有効ですが、逆に攻め込もうとしている味方の邪魔になるタイミングで開かないよう注意しましょう。

このように中央の行き来が若干難しいこのステージは、遠隔で相手陣地にダメージを与えられるマルチミサイルやアメフラシが生きてきます。さらに縦長の地形はハイパープレッサーにぴったり。ハイプレが強いステージなのでチームに1人はハイプレが欲しいところです!

過去のミステリーゾーン

過去のミステリーゾーンや結果を振り返りたい方はこちら。

全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ

フェスマッチ
スプラトゥーン2で2017年7月〜2019年7月、2年間にわたり開催された全フェスのお題...
続きを読む

フェスの詳しいルール

フェスの詳しいルールはこちらをご覧ください。

フェスのルール/攻略まとめ!参加・投票方法、称号やご褒美など

フェスマッチ
フェスマッチは期間限定で2つの勢力に分かれて争うゲーム内のお祭り(イベント)...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ