【スプラトゥーン2】ファイナルフェス「SPLATOCALYPSE」結果発表!勝利したのはどちらが望む世界?!

最終更新日

2019年7が18日より3日間に渡って開催されたスプラトゥーン2最後のフェス「SPLATOCALYPSE」の結果が発表されました。

SPLATOCALYPSE結果

得票率:混沌(ヒメ)の勝ち

レギュラー部門:混沌(ヒメ)の勝ち

チャレンジ部門:混沌(ヒメ)の勝ち

最終結果:得票率:混沌(ヒメ)の勝ち

というわけでファイナルフェスはヒメ陣営「混沌」の勝利となりました!混沌チームの皆さんおめでとうございます!秩序チームの皆さんもお疲れ様でした!

[PR]

テンタクルズのお言葉

この結果を踏まえて今後のことを考えるという流れだった二人。勝利をおさめたヒメの発言にドキドキするイイダ。イイダはヒメがテンタクルズ解散を持ちかけるのではないかと不安なようです。

しかしヒメが考えていたことは解散ではなく、テンタクルズの世界進出だったようです。

よかったですね、イイダさん!ヒメの最後の言葉がイイダとテンタクルズへの愛に溢れていて感動的でした。

スーパーサザエを受け取ろう

結果を聞いて広場に戻るとごほうびのスーパーサザエを受け取ることができます。
受け取ることができるスーパーサザエの数はフェス称号によって変わります。

まとめ

これで2年に渡るスプラトゥーン2のフェスも終了です。とても寂しい気持ちでいっぱいですが、今月末のアップデートではいよいよプライベートマッチでフェスに登場したミステリーゾーンが選べるようになります。
インクの色も歴代フェスの物に変更できるので、プライベートなフェスを開催するのも楽しいですね!

アップデート内容は詳細がわかり次第お伝えしたいと思います。

みなさまお疲れ様でした!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら