【スプラトゥーン2】ファイナルフェス「SPLATOCALYPSE」開催決定!泣いても笑っても最後のフェスだよ!

最終更新日
10
件のコメント
攻略大百科編集部

スプラトゥーン2が発売してから早いもので2年が経とうとしています。
2周年となる2019年7月に、第26回目にして最後となるフェスが開催されることになりました!
記事:chiro


出典: youtu.be

「SPLATOCALYPSE」開催日時

ファイナルフェス「SPLATOCALYPSE(スプラトカリプス)」

開催期間:2019年7月18日(木)21:00〜21日(日)21:00の72時間!
投票期間:2019年6月26日(水)〜フェス終了まで

フェス お題

『どちらの世界を望む?こんとん VS ちつじょ』


出典: twitter.com

最後のお題はヒメ VS イイダになるのではという予想を裏切るちょっと難しいお題ですね!

こんとん(混沌)とは、最近は日常でもよく使われる言葉「カオス」のこと。
何もかもが境界も区別もなく入り混じり、進む道は自分自身で切り拓く世界です。

ちつじょ(秩序)とは、こんとんの逆、
厳格な規律で統制され、敷かれた道の先に約束された未来が待っている世界。

分かりやすく言うと

『ヒメと一緒にハチャメチャか?
イイダと一緒にキッチリするか?』

といった感じでしょうか。
さあ、あなたはどっち?!

ミステリーゾーン

ファイナルフェス「SPLATOCALYPSE」では通常ステージの他に、これまでのフェスで登場したミステリーゾーンが順番に登場します

まずフェススタート後48時間のミステリーゾーンは、これまで登場した23の歴代ミステリーゾーンが代わる代わる登場します。
そしてフェスのラスト24時間には新たなミステリーゾーン1ステージが登場します。

出典: twitter.com

ファイナルフェス・ステージ情報
・7月18日(木)21:00〜20日(土)21:00
これまで登場した23のミステリーゾーン
・7月20日(土)21:00〜21日(日)21:00
新たなミステリーゾーン1ステージが追加される

第26回のフェスで新たに登場するステージの攻略情報は登場後に更新したいと思います!

100倍マッチの出現率が大幅アップ!

このファイナルフェス期間中は100倍マッチの出現率がこれまでの100倍になります!
これまで1度も100倍マッチに遭遇したことがないイカ&タコもこの72時間でついに100倍マッチ出現かも?!100倍マッチに当たったら、100倍の貢献度獲得目指して勝利を勝ち取ってくださいね!


出典: twitter.com


特別なギアが配布されるよ!

ファイナルフェスに合わせて特別なギアが配信されます。
詳細は今回の特別なギアの種類や受け取り方をまとめた別記事をご覧ください!


出典: youtu.be

※記事執筆中!

フェス参加方法

ゲーム内でフェスの告知が行われると、広場にある掲示板で投票をすることができるようになります。
ファイナルフェスの告知日(投票開始日)は2019年6月26日(水)〜です。
今月開催予定の酢豚フェスが終わったら、こまめにハイカラニュースをチェックましょう!

フェスの参加チームは1度決めると変更ができないのでよく考えて投票しましょう。投票が終わると自動的にフェスTを受け取ることができます。フェス中は全員「フク」にこのフェスTしか着用できません。フェスまでにサブギアパワーを埋めておきましょう!

フェス開催までTwitterにてアンケート実施中♪

得票数も勝負に関わってくるので参考にしてください!どちらか決めたら是非投票してくださいね!

フェスでもらえるご褒美は?

フェスが終了するとフェスTは返却され、結果に応じてご褒美がもらえます。

新フェス対応!称号と必要なフェスポイント・もらえるスーパーサザエの数一覧

フェスマッチ
先月より新しくなったフェスの称号に関するまとめです。 必要なフェスポイントと...
続きを読む

フェスTでギアパワーのかけらを貯めちゃおう!

フェス期間中に限り、フェスTを使っていつもより安くギアパワーのかけらを集めることができます。

フェス前必見!フェスTを活用してギアパワーのかけらを貯めまくるチャンス!

お役立ち フェスマッチ ギア
みなさんこんにちは! この記事を書いている現在、スプラトゥーン2の第1回フェ...
続きを読む

これまでのフェス

これまでに開催されたフェスやミステリーゾーンを振り返りたい方はこちらからどうぞ!

全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ

フェスマッチ
スプラトゥーン2で2017年7月〜2019年7月、2年間にわたり開催された全フェスのお題...
続きを読む

まとめ

ついにこの時がやってきてしまいました…。
スプラトゥーン2最後となるフェス「SPLATOCALYPSE」!
悔いのないよう思いっきり楽しむために、今からナワバリバトルのトレーニングを積んで決戦に備えましょう!

その前に6/15〜16の酢豚フェスもお忘れなく!

おすすめ特集

コメント一覧(10)

秩序は日本人はある程度持ち合わせているから、カオスが必要だと思います(*^^*)
ワンオーダーワールド秩序イコール(人工削減計画)には加担しやせん!

?! シオカラ節が流れてる(感激)

ヒメ様恐いので秩序を守らせていただこう


関連カテゴリ・タグ