【スプラトゥーン2】質問掲示板 コメント一覧

URLコピー

コメント(9237件)

スシベッチューにサブインク効率は強いんですか。

返信(2件) 2021年8月12日に返信あり

スシベ持ったことないからわかんないけど、スペ増でミサイルブッパナ要員になって、のこのこ歩いてる子達を確実に殺していく立ち回りが一番いいと思うなー。でもなんか最近サブインクべっちゅー持ってる人多いから強いんじゃないんでしょうか。まあ正直後衛使いの僕としてはスシベはチョロい感じありますねw

僕はあまり見ませんが後でサブインク効率のスシべでガチマにもぐります。

ホットブラスター使ってるんですけどギアって何付けた方がいいですか?(*´◒`*)お願いします?↓

返信(6件) 2021年8月12日に返信あり

ホットブラスターですか…(*´ω`*)
えっと、メインのインクの消耗が激しいので、メイン効率アップとか、敵に接近されても十分対応できるイカ速とかはどうですか?
by ホットブラスター使えない人

すごい!!詳しくありがとうございます?✨✨
確かに!インクすぐに無くなっちゃうからインク効率つけてみますっ!(*´꒳`*)

お役に立てたならよかったです!(≧▽≦)
頑張ってホットブラスター使いこなしてくださいね✨

自信ついてきたらペナとゾンビつけてつけていじめるのも楽しいですよ。スペシャルが着地なので復活時間だけゾンビで元に戻してあげれば、、、害悪武器の爆誕です!

わぁ!ありがとうございます!安定してきたらつけてみますっ!!٩( 'ω' )و

スシコラの立ち回りを教えてください。

返信(3件) 2021年8月20日に返信あり

スシコラはとりあえず前に出てキルを取りまくりましょう。ギアはゾンビよりもイカ速やメイン性能をつけた方が僕的にはいいですね。S+のどの辺かにもよりますが、3ぐらいまでは基本キャリーするつもりで積極的に前に出た方がいいと思います。4ぐらいからは中衛的な立ち回りをしてボムやジェッパで積極的にサポートを行なっていくといいと思います。一応スシコラの塗りPは80マンぐらいあるのでなんかわかんないことあったら教えてください。

ありがとうございます。ギアはイカ速2、2 メイン性能0、3 ステジャン スパ短0、1 爆風軽減0、1 安全靴0、2にします。

スシコラはキルとりまくって前線あげるのがつおい。そしたらジェットパックでリスキルできるしね。

いつもswitch本体を持ってプレイしているんですけど、ジョイコンだけ持つ方がいいですかね?
結構前から本体持ってやっててジョイコンだけが慣れなくて…。
やっぱり今からでも変えた方がいいですか?

返信(2件) 2021年8月12日に返信あり

私はコントローラーでテレビでやってます。安いやつでいいのでジョイコンよりはコントローラーがオススメです。私も前は本体で結構やってたけどコントローラーにしてもすぐ慣れるよ!?

ふーさんありがとうございます!ID違ってますがちくわです。
あー、やっぱりそうですよねー。一回コントローラーでやってみたんですけど…慣れなさすぎて6デスした記憶が…ウッ頭が…頑張ります…。?

今ガチホコのウデマエをあげようと思っています。しかし、ホコだけ持ち武器が決まっていません。
主に使うのはクゲヒュー、銀ノーチラス、
クアッドホッパー類、黒洗濯機です。できればどんなギアをつけるのがおすすめかなども教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
ウデマエはAです。

返信(3件) 2021年8月9日に返信あり

ふむ、
クゲヒューを使っているのか…
(将来有望だな…)
クゲヒュー使わないからわかんないけど
クゲヒューでSいったときは
人速1,6 イカ速1,3 イカ忍 ですね

前線出る武器なら便利ギアつけるのオススメしますよ

返信ありがとうございます!!
早速ギア使ってみますねー

ホコとヤグラはs+7なんですけど、アサリがb +から抜けられません。味方がゴミすぎる時のキャリーの仕方を教えて欲しいです。

返信(15件) 2021年8月20日に返信あり

アサリS+の者です。
S+上位の主さんなら味方を気にするより、一人でガンガン前線上げていくのがいいと思います。
本来なら味方との連携が大事なガチアサリですが、その味方がポンコツだと話になりません。カウント進めるときも、味方との連携や臨機応変な対応が必要ですが、視野の狭いポンコツ達にそれは無理でしょう。なので、味方が立ち回りを気にしなくていいくらい主さんがキルして、味方にカウント任せる感じでいいと思います。
連勝していくとサブ垢部屋に入ると思うので、そこからは本来のガチアサリをお楽しみください

いや、アサリで味方ゴミとか言う前に自分の行動考えたらどう?他S+なら自分1人でなんとかなるよ。

サブ垢勢はガチパワーの問題で別の部屋行くからね。まあ、サブ垢作って低ランク帯荒らすやつは結局ゴミなんだけどさ

(深夜テンションでセーブデータ消して再びやり直した自分はゴミ…?(被害妄想))

何を察したんだ…?一応言っておくが俺はサブ垢作ってないぞ。

返信ありがとうございます。
なんか僕後衛使いなんで後ろからキル取ってて、アサリ入れるのを任せてると、全然アサリ入れてくれなくて、仕方なく前に出てアサリ入れに行くと叩かれて、負けるみたいな感じが多いんですよwもち武器全線に変えてみようかなw

アサリの後衛武器使いは味方依存なとこあるので辛いですね。多分b帯の人達って単純なので、ガチアサリ作って渡してあげたら入れに行くと思いますよ。

少しキレますけどb帯ゴミとか言ってそれで抜け出せないならあなたも同レベルってことです。味方ゴミゴミ言う前に自分が何とかしようって思考にはならないの?

タチウオのホコ スプラローラーの立ち回り教えて下さい

返信(6件) 2021年8月8日に返信あり

あれ?
久しぶりに来たけどあんまり使ってないの? (7日前とか15日前とかあるけど)

中央編

タチウオは基本的にチャーがいるのでできるだけ姿をさらさないよう塗りはカーリング先輩に任せましょう
先輩に任せるのですが。流したら警戒されるので、2ヵ所から目的地に向けて流しましょう
潜伏を基本的に多く使い、来た相手をしっかり叩いて、無理には攻めないように。矛はよく高台にいくので中央側のインクレール付近に潜伏できたらOK
もし、中央から来るのであれば、自分は壁後ろにキモ潜伏をしてますけど(殴
実際はわからないのでお茶を濁しておきましょう。(訳 上からのスパ着を決めるしか、ローラーはきつい。)...

続きを読む...

偉そうにすみません、チャー使いなんでチャーがやられたらいやなことを説明してます。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】
  2. 【スプラトゥーン2】全ミステリーファイルの入手方法&使い道を紹介!ヒーローモード攻略
  3. ミステリーファイルから読み解くスプラトゥーンの世界観その1|初代スプラトゥーン ミステリーファイル
  4. スプラトゥーン2で登場するキャラ一覧
  5. 【スプラトゥーン2】エリア5 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略

新着コメント

トップへ