【スプラトゥーン2】質問掲示板 コメント一覧

URLコピー

コメント(9237件)

いたらめずらしいですけどかさつかいいますか?
(ソレーラ使いです)

スクイックリンでおすすめのギアパワーってなんですか?教えてください!

返信(4件) 2021年3月30日に返信あり

メイン性能をがんずみすると、スプチャの距離ー2歩分ぐらいの飛距離まで伸びますし、太くなって塗りもできますよ

種類によって違いますが、スクイクみたいに前線で戦う武器は便利ギアつけた方が良いですよ

みなさんシマネのギアはどんな感じにしてますか?
僕はメイン性能2.6とサブインク効率1.3という低脳な感じなんですけども…普段の試合はこんな感じです↓

返信(1件) 2021年7月4日に返信あり

擬似は2.4あれば出るので
その他をステジャン安全靴0.2スパ短0.1イカ速0.2とかにするといいかもしんないです

XとS+をいったりきたりしている者です。S+のときはローラーでなかなかいいかんじだったのですが、Xになるといきなり周りのレベルが違くて、ローラーで全くキルができません。キルも塗りも出来なくて味方に申し訳なく、サポートが出来るブキに持ちかえてしまいたいです。もうサポートできるブキを極めたほうがいいでしょうか

返信(2件) 2021年3月14日に返信あり

ローラーは潜伏キルが命です。というかほぼ横ブリで倒す意識でをしていれば、自然とキルは取れますよ。あとは、メイン性能ギアを積むだけで、キルの取りやすさはぐんと上がります。
自分はxp2400ぐらいですが、メイン性能を1.2つけてますw

横ぶりで倒す…!なるほど!結構縦ぶりじゃなくていいところで縦ぶりしちゃって、ミスるか先に倒されてしまうことあります。メイン性能つけるだけで結構変わるんですね。あんまり意識したことなかったです!
最近ナワバリでシューター練習してたんですけどやっぱりローラーのが楽しいなぁと感じます。アドバイス参考にしてもう一度ガチマチャレンジしたいと思います。ありがとうございます!
ちなみにローラーガチエリアでxp1949.9でした。XになってからほんとにXランクのプレイヤーさんのすごさを感じています。xp2400ってどんなかんじかなぁ…

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. ミステリーファイルから読み解くスプラトゥーンの世界観その1|初代スプラトゥーン ミステリーファイル
  2. 【スプラトゥーン2】全ルール対応!総合最強武器ランキングTOP10!
  3. 【スプラトゥーン2】スプラスコープの性能、入手方法、立ち回り、アップデート履歴
  4. 【スプラトゥーン2】「オーシャンズヘルム」の入手方法、特徴、ギアパワー
  5. 【スプラトゥーン2】ランクとケイケン値の仕組みを詳しく解説!星マークのヒミツとその付け方

新着コメント

トップへ