【スプラトゥーン2】【新ステージ紹介その3】ガンガゼ野外音楽堂

最終更新日
攻略大百科編集部

2月22日の公式twitterで、また1つ新しいステージの名前が発表されました!

ガンガゼ野外音楽堂!

今までステージの名前は全て海に関するものだったスプラトゥーン。ガンガゼって何だ?と思い調べていたところ、ウニの一種だそうです。しかも毒があるとか。もしやダウニーは、ウニはウニでもガンガゼなんじゃ…。笑
それはさておきステージを見てみましょう♪
こちら「ガンガゼ野外音楽堂」は、様々なアーティストのコンサートが開催される施設とのこと。


出典: mobile.twitter.com


野外音楽堂、というだけあって開放感ある大きな施設。野外フェスなどがおこなわれていそうですね!


出典: mobile.twitter.com


ハイカラな新イカちゃんたちの雰囲気によく似合います。


出典: mobile.twitter.com


ステージの上も塗れるみたいですね!

あの伝説のバンド「Squid Squad」もここでライブを行ったことがあり、ロックの聖地となっているとか。

ちなみに「Squid Squad」とは、スプラトゥーンでバトル中などのBGMを演奏している(という設定の)バンドです。
https://mobile.twitter.com/SplatoonJP/status/616166976679874560/photo/1
この「ガンガゼ野外音楽堂」もその当時は大混乱になったのかな?!

プロモ映像にも登場していた!

1月13日に発表されたプロモーション映像の中にも、この「ガンガゼ野外音楽堂」らしきステージでバトルしているシーンが映し出されていました。何枚か切り取ってみます。


出典: www.youtube.com



出典: www.youtube.com



出典: www.youtube.com



出典: www.youtube.com



出典: www.youtube.com



出典: www.youtube.com



出典: www.youtube.com



出典: www.youtube.com

公式によると「インクで機材が故障しないか心配だが、対策はバッチリらしい」だそうです。どうバッチリなのか聞いてみたいですが(笑)スプラトゥーンのインクはすぐに消えるらしく、美術館で芸術作品をインクまみれにしても大丈夫だったので、きっとこちらも大丈夫でしょう!

広さやマップ

ステージのマップはまだ不明です。
判明し次第追記したいと思います!
記事担当chiro

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ