【スプラトゥーン2】質問掲示板 コメント一覧

URLコピー

コメント(9237件)

ローラーはどんな感じのギア使ってますか?
ローラーメインな方教えてください。

返信(7件) 2021年1月3日に返信あり

メインではないですが
メイン性能1.3(イカ速1.2爆減0.1)
イカニンいかそく0.3(またはイカ速1.3
サブインク1メイン性能0.3
(またはイカ速1.3)
です。
メインじゃないやつがすみません

全然大丈夫ですよ!むしろ教えてくれてありがとうございます!参考になります!(*´∀`)

イカ速1.1
メイン性能アップ0.4
ステルスジャンプ1(自分は結構ジャンプするから)ステジャンはどっちでもよき
爆風ダメージ軽減0.1
サブインク効率アップ0.3
です。

上のものなんですけどメイン武器はマニュコラでホコがxヤグラs+3エリアs+7アサリs+0です。サブ武器としてスプラローラープラコラデュアカス使ってます

ヌオー(’~’)
煽ってくるのでブロックお願いします。
煽りまくってやったら、ゴミエイム発動君で連勝できます。
遭遇したら煽ってやりましょう。
ブキ:リッター4K
あたま:ペインターマスク(メイン性能1.3)
ふく:FA-01ウラ(ジャン短1.3)
くつ:エイキング4 キイコン(メイン性能1.3)
YOUTUBE 1275時間
集まれどうぶつの森 115時間
スプラトゥーン2 1325時間
UNDERTALE 70時間
ゼルダの伝説 180時間
Minecraft 205時間
スマブラ 10時間
フォートナイト 760時間
※ブロック登録したので、名前変えても都度いろんな掲示板で共有させていただきます。

ローラーメインです!!!!
イカ忍、ステジャン、イカ速1.5、メイン性能0.2、スパ短0.1、爆減0.1で潜ってます!
おすすめはサブインク0.3!!
カーリング投げた後にメイン振れる回数が0.3積むだけで3回から4回に増えます!
インク切れ起こしやすい人はおすすめです!!

皆さんありがとうございます!とても参考になります!!

S+帯の最大平均パワーってどれくらいですか??

返信(3件) 2021年1月2日に返信あり

左下に出てる平均だと私は2080だったよー
s+9のときです!

ヌオー(’~’)
煽ってくるのでブロックお願いします。
煽りまくってやったら、ゴミエイム発動君で連勝できます。
遭遇したら煽ってやりましょう。
ブキ:リッター4K
あたま:ペインターマスク(メイン性能1.3)
ふく:FA-01ウラ(ジャン短1.3)
くつ:エイキング4 キイコン(メイン性能1.3)
YOUTUBE 1275時間
集まれどうぶつの森 115時間
スプラトゥーン2 1325時間
UNDERTALE 70時間
ゼルダの伝説 180時間
Minecraft 205時間
スマブラ 10時間
フォートナイト 760時間
※ブロック登録したので、名前変えても都度いろんな掲示板で共有させていただきます。

Sまで上がってA+に落ちたら腕前ゲージ?の上がる幅が減ったんですけど偶然ですかね?

返信(2件) 2021年1月2日に返信あり

偶然ではないですね。
自分のチームが相手より格下で勝利するとゲージの上がる幅が増え、逆に自分のチームが格上で勝利するとゲージの幅が少ないです。
分かりやすく言うとこちらが格上だった場合「こちらが格上だから勝てるのは当たり前=ゲージはあまり増えない」相手が格上だった場合「相手が格上なのに勝てたらすごい=ゲージが増える」という感じです。分かりにくかったらごめんなさい。

ヌオー(’~’)
煽ってくるのでブロックお願いします。
煽りまくってやったら、ゴミエイム発動君で連勝できます。
遭遇したら煽ってやりましょう。
ブキ:リッター4K
あたま:ペインターマスク(メイン性能1.3)
ふく:FA-01ウラ(ジャン短1.3)
くつ:エイキング4 キイコン(メイン性能1.3)
YOUTUBE 1275時間
集まれどうぶつの森 115時間
スプラトゥーン2 1325時間
UNDERTALE 70時間
ゼルダの伝説 180時間
Minecraft 205時間
スマブラ 10時間
フォートナイト 760時間
※ブロック登録したので、名前変えても都度いろんな掲示板で共有させていただきます。

バレルスピナーのおすすめのギアって何ですか?
というより何積めばいいのでしょうか

返信(4件) 2021年1月2日に返信あり

安全靴1は必須レベル!!爆減0.1は必須!
あとヒト速イカ速積んで好みでメイン性能ちょっと積んだり!

安全靴は効率がいい0.2か1.1が基本。
バレルの場合は1.1積みましょう。
爆減0.1はどんな武器にでも積むべきですね。
イカ速0.2かスペ増0.2の好きな方を積み、残りはヒト速で埋めましょう。個人的にはスペ増のほうが好きです。
ヒト速0.1削ってスパ短やスペ減を積んでもいいと思います。
メイン性能は基本的にいらないです。塗りがちょっと強くなるだけなので。

金モデをよくガチマとかナワバトでも使うのですが、やっぱりガチマに金モデって向いてないですか?後、ネットで調べたのですが相手陣地を荒らすなどの立ち回り法を見るんですが、相手陣地に一人で突っ込むとかの勇気がありません。そもそもすぐデスしそうで自信ありません。やっぱり使うの辞めた方がいいですか?

返信(3件) 2021年1月2日に返信あり

エリアなら味方次第では活躍するよ。イカスフィアマン(スペ増ガン積み)とかでも良いんじゃない?

バッテラのエリアは強いです。
片方のエリアにスプリンクラー置いて即スフィアを使い、爆発でもう片方のエリアを塗った後、爆発後の無敵時間でスプリンクラーのほうに塗りを足せばエリアを強制奪還できます。復短積みまくって特攻しましょう。
他のルールステージでは…別武器のほうがいいですね…

アドバイスありがとうございます!
エリア時に積極的に使おうと思います!

スクイクを使ってる方にお聞きしたいのですが
このギア構成は、どうでしょうか?
今までカムバゾンビ型を採用していたのですが、あまり強くないのでね(^^;
3つほどあるのでがどれがいいでしょうか?
↓シンプル型

返信(9件) 2021年1月21日に返信あり

勝手に追加、
頭は最初のツリーみたいなやつ、
服イカ速1.3ステジャンゾンビがいいと思います(理想)カスタマイズで、イカ速に0.1爆げんつけてます(´;ω;`)

シンプル型の服の安全とスパ短逆にしてもいいんじゃないかなああ
メイン性能にしてもありあり
それかステジャン切って安全にしたり色々変えれそう

エリアの腕前上がらないんですけどオススメって何ですか?

返信(5件) 2021年2月7日に返信あり

(;´・ω・)ウーン・・・チャージャー使えるなら、リッターかスクイクBのゾンビかなぁうーん(私の使える武器押し付けてる)それかブァリアブルローラーフォイルのメインインク効率➕メインの力アップかサブインク効率かな!役立つかわからんけど試してみて!(私はこれでC-からBまで行ったよ)

バレリミックス、ダイナモベッチュー、クげヒュー、

オーバーフロッシャーデコですね!スペシャルが、キューバンボムピッチャーなので!

ジェットスイーパーにメイン性能とスペ増をガン積みで!!

狩られないスーパーチャクチの仕方教えてください

返信(2件) 2020年12月29日に返信あり

相手の強さによりますが、敵が強いと高確率で狩られてしまいます…
ただし例外として、スーパージャンプとスーパー着地を組み合わせたら、狩ることは出来ません。この方法は案外強くて、Xのプレイヤーも倒せます。上手いこといけばオールキルも狙えます。しかし弱点として、一度やるとその試合ではこの方法でキルを取るのは無理だと思った方がいいです。敵に警戒されるので。あとは着地地点にボムが置かれていたときくらいしか使えなさそうです。
スーパージャンプ時ではなく普通に使うときは、高台から敵に見られてない時に使ったら狩られません。例えばBバス、アマビの中央の高台です。この方法の弱点は、使い終わったあとにやられる可能性があります。これは注意したほうがいいです。一枚も落とせずにやられたら、スーパー着地を使った意味がないので…
それと、この方法も一度使うと敵に警戒され失敗しやすくなります。
結論を言うと、かなり使いにくいスペです。多分上のやり方くらいしかあまり狩られない方法はないと思います。他の方法はリスクが伴います。ただ使いようによっては強いスペなので頑張って下さい。長文失礼しました。

スシベッチューに対物積んだ方がいいですかね?

返信(6件) 2020年12月29日に返信あり

あえて積む必要はないと思います。
メイン性能やイカ速、カムバックなどを優先的に積んで余裕があればでいいかと。
お豆さんの腕前や立ち回りなどによると思います。ただ付けて損ではないです。
知っているかもしれないですが、傘には効きません。また、ホコ割りのために積むのも倍率的に得策ではありません。主にアーマーやスフィア対策になります。ただ、敵にアーマーやスフィア持ちがいないときもあるので注意してください。

エリア苦手マンさんスゲェェ
聞かなくても大丈夫じゃないですか⁈
wow

ありがとうございます。
そんなにすごいものではないですよー
調べたのをまとめて書いただけなので笑

し、調べたのをまとめる⁈流石っ…カンプク(゚∀゚)

対物は圧倒的に積んだ方がいいです
今はアーマー最強環境なので、アーマー対策が必須です。
キューバン、ミサイルのカス当たりでもアーマーが剥がれるようになります
また、射程が足りないスシだとよく使う曲射一発でもアーマーが外れてくれます。
スフィアでの強制打開や、ナイス玉も阻止しやすくなるので積み得です。
一応追加しておくと、カムバもいりません。キューバンが強いので、ラスパを積んででキューバンを投げまくりましょう。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】
  2. 【スプラトゥーン2】全ルール対応!総合最強武器ランキングTOP10!
  3. 【スプラトゥーン2】ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!
  4. 【スプラトゥーン2】エリア2 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  5. 【スプラトゥーン2】【ヒーローモード】カンブリボックスで武器を強化しよう!レベルアップに必要なイリコ&イクラを紹介!

新着コメント

トップへ