【スプラトゥーン2】質問掲示板 コメント一覧

URLコピー

コメント(9237件)

ランクが6なので、まるで自分は棍棒、相手はガトリング砲のような気分で全敗しています。こういうときってどう対処すればいいのでしょうか?一生棍棒人生なのでしょうか?(処刑みたい……)

スプラトゥーン2でのマッチの種類は色々ある事は知っていますが、今の所「ナワバリバトル」しかできません。他のバトルって何をすれば解放するとかるのでしょうか?その方法が知りたいです。

返信(5件) 2020年10月24日に返信あり

ランクが10になるとガチマッチと言う縄張りバトルと違ったルールが遊べるようになります。
ガチマッチと言うルールに腕前というものがあります。その腕前がB-になったらフレンドと遊べるリーグマッチが解放されます。また、プライベートマッチと言うものがあり、腕前やランク関係なくフレンドと遊べます。プライベートマッチやリーグマッチ、ガチマッチは略して、プラベやリグマ、ガチマのように略されます。ランクが5になったらサーモンランと言うものが解放されそこでは、チャレンジがクリアするとポイントがたまりポイントが貯まったら、狙ったギアがつきやすくなるギアチケット、ランクやお金が増えやすくなるチケットが貰えます。因みにサーモンランは、縄張りやガチマッチ寄りお金が貰えます。
※長文失礼しましたm(__)m

そのお金を使う方法がよく分かりません。そもそも報酬が貰えているのかすら確認方法が分かりません。

お金は、バトルが終わると経験値と一緒に増えて行きます。バトル終了後の結果発表の時お金の所を見てください。
お金の使い方は、エスカベースの武器屋、頭屋(頭のギア)、服屋、靴屋で使えます。また、ランクが5になるとスパイキー(画像で言うとウニみたいな所にいるやつ)に話にかけ、バトルで戦った人のギアや広場にいる人のギアが注文して、買うことが出来ます。スパイキーは、ギアがついた服や靴をクリーニングが出来て、そこでもお金を使うことが出来ます。一番オススメなお金の使い方は、武器を買うことですかね。
自分にあった武器を探してみてください。
※長文失礼しましたm(__)m&話が脱線してすみませんでしたm(_ _)m

ウニみたいなキャラがいた事に全く気付きませんでした…… ありがとうございます!

「インクアーマー」って何をアーマーしているのでしょうか? 普通に攻撃は1発で死にますし、敵陣の色を踏んでも歩けません。何かアドがあるのでしょうが、全然恩恵を受けている実感が湧きません。何の効果がえられるのでしょうか?

返信(1件) 2020年10月26日に返信あり

インクアーマーは、生身で戦うより少し攻撃が効果しにくくなります。つまり、プレイヤーにに少しのシールドががかかるのです。なので、相手さんのインクを歩いても歩けません。

ギアについて質問です。例えば帽子、上着、靴で「インク効率UP」で統一すると、性能が足し合わされる事ってあるのでしょうか? もしそうであれば、満遍なく色んな性能を持ったギアか、一点集中のギアのどちらがいいのでしょうか?

ランク制について質問です。あれって下がる事があるのでしょうか?あと、人のランクを見ると数字の横に星マークがついているものがあるのですが、あれはなんでしょうか? あと、「ウデマエ」ってどこで見れるか分かりません。

返信(2件) 2020年10月23日に返信あり

ランクは下がる事はありません!星のマークが付いてるのは、99ランクを達成した人が、星が付きまたランク1に戻ります!その際ギアやウデマエ等がリセットされる事はありません!
ウデマエを見る方法は、広場やロビー等でXボタンを押すと、マップ、ランク、ウデマエ、ナワバリやガチマ、リグマ、サモランのステージ情報、ゲームのオプション設定が見れます!そこで確認できますよ!

スプラトゥーン2のスタート地点から特定の位置までぶっ飛ぶ技を動画で見た事があるのですが、あの名前ってなんでしょうか?あと、それってランクいくつくらいで出来るものなのでしょうか?そもそも位置って自由に決められるものなのでしょうか?注意事項があれば知りたいです。ちなみに、私は一週間前に初めてスプラトゥーンというものを触ったくらいです。調べたくても、あれが何て言う名前なのか分からず困っています。

返信(3件) 2020年10月24日に返信あり

スーパージャンプですかね!
ランクは関係なく、試合中に何回でも使用する事が出来ます!ジャンプする位置は試合中Xボタンでマップを開き、味方がいる場所に飛ぶことが出来ます!

xボタンがスーパージャンプに関係ありそうなところまでは分かっていますが、マップを開いてどうすればいいかが分かりません。何ボタンで位置決定ができるのでしょうか?

マップ開いたらRスティックorジャイロで飛びたい場所にカーソルを合わせて、Aボタンを押せば出来ます

フレンドって何人まで作れる?

返信(2件) 2020年10月4日に返信あり

1つのアカウントにつき最大300人まで
1つのSwitchでアカウントが最大8個まで作れるので2400人までフレンドを増やすことが出来ます

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】
  2. 【スプラトゥーン2】エリア5 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  3. 【スプラトゥーン2】ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!
  4. 【スプラトゥーン2】エリア1 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  5. 【スプラトゥーン2】スパイキーの上手な使い方!注文と買いのコツを知って目指せ最強ギア!

新着コメント

トップへ