【スプラトゥーン2】質問掲示板 コメント一覧

URLコピー

コメント(9237件)

ガチアサリの攻略法教えてください(願)

返信(4件) 2021年10月9日に返信あり

え〜!リオラを見よう!でも、一つ言うなら、味方がアサリ7〜9個持っていて相手のゴールに近かったらアサリをあげてデカアサリにしよう!逆に自分が7〜9個持っていてら、カモン連射しまくろう!上手い味方ならアサリをくれる!

全然やってないから知らんけど、とりあえず、アサリの管理、裏取りの阻止なんかができればいいんじゃない?知らんけど。←これ大事

リオラさん?!知ってます!!!
返信ありがとうございます!!!

エリアってブラスター強いのかなぁ
今ブラスター練習してるけど,何のブキがオススメとかあったら教えて下さい(´・ω・`)

返信(8件) 2021年10月9日に返信あり

ありがとうございます!!(๑˃̵ᴗ˂̵)✳︎
確かに強いよね。。使ってみる!

僕的にはエクスプロっシャーかな塗りも強いし遠くから敵を倒せるよう

スピナ-つよいよお~≧V≦
キル ぬり スぺ 全ぶ良き

ガチホコのたちまわりとオススメ武器教えて下さい

返信(6件) 2021年10月7日に返信あり

ホコでは、スクイクと、ロング使ってるよ
(ランク49の言ってることです。)

全ルール同じことがいえるけど立ち回りは、基本的に人数有利になったらカウントを進める、打開時や抑えの時はスペシャルを味方と合わせる、これができればある程度はウデマエ上がると思う。
お勧め武器は特にない
強いて言うならハイプレとかマルミサとか遠くからホコを攻撃できるスペシャルなどを持っている武器

武器はジェッパやハイプレ持ってる武器がおぬぬめ。あとローラーね、立ち回りは基本的にいかに自分が生き残るのも大切だけど自分が死んでもこうすればホコ進みやすくなるなーとか考える。生存に固執しない

自分が使いたい武器を使えばいいと思います!でもいちよ書くね!
-----------------------------------------------------------------------------------------
スシコラ
理由 キルを取ると、ホコのカウントが進む!しかも、アプデでボムコンがしやすくなった!扱いやすいし、使ってて楽しいのでオフ勢にもおすすめ!でも、るんぱっぱさんの事も意識してね!
-----------------------------------------------------------------------------------------
ジェットスイパーカスタム
理由 説明は省く!るんパッパさんとヴァブ...

続きを読む...

ジェッカスの弱体化ってぶっちゃけあんま関係ないような気がするんですけどお、どうですかね?最近持ち始めた矢先に弱体化きたんでちょっと萎えたんですけど、あんま支障ない気がして喜んでるんだが、、

質問です。姉がクラブラネオ使っているんですが、お勧めのギアありますか?
ちなみに姉はよく死ぬし、ジャンプを使いません(だから弱i(()

返信(13件) 2021年10月3日に返信あり

クラブラだったら人速は必須だと思います。
基本歩きながらの攻撃なんでー
ジャンプをしないなら安全靴も必要ですね。
0.2,3くらい積めばいいと思うぞい。
あとデスしやすいなら復短とか。

クラブラ使いじゃないのであくまでも参考程度に。

え?私もクラブラ使いです
私の装備は
インク軽減1.3
イカニン1.0
イカ速0.3
ステルスジャンプ1.0
人速0.3でやっております
平均12キルです
エイムを鍛えて○ぬ時相打ちに持っていけるようにしro(((殴

ひたすら前線へと飛び込むのがクラブラなので…スパジャン1.0でいいですかね…
前線の一歩手前に飛んで突っ込めば結構行けるからスパジャンで代用できますかね^ ^

ぶっちゃけグラブラやめた方がいいですよ。弱いので

僕もクラブラ使うのやめた方がいいよ~って言っていろんな武器進めているんですが、中々いい武器が見つからないんですよね~

MKさんの言う通り!クラブラは弱い!エイムあわんならノヴァがおすすめ!弱いけどクラブラよりはマシ!そもそも練習しろ!って言いたいです!当たらないんだったら努力しよう!

クラブラ上手くなりたいならマジでやめた方がいい
まだホクサイの方が強い
無理ならロラ使え(適当)

お寿司の会話チーム!第4回!(そんなやんなw)お寿司の会話チームに入りたかったら返信で言ってね!いろいろ質問してねぇ〜!では早速僕も質問!ジェッパ持ちの武器の受け身ってどうなん?です!では1〜5で答えてください!
1 絶対につける!
2 絶対につけない!
3 武器による(どんな武器か言ってね!)
4 基本つけない(積む時がたまにある)積む時の理由言ってくれ!
5 基本つける(積む時がたまにある)積まない時の理由言ってね!

返信(8件) 2021年10月10日に返信あり

1番。
だって相手にチャーいたら終わりだし、普通に積んでないと狩られる可能性は大幅に上がるから。ステジャンで消せないよね?ステジャンで消せればよかったんだが、、

ステジャンで消せれませんよ!でも、壁やブロックやオブジェクトなどでジェッパを吐いたら?(オブジェクト間違ってたらごめん)

僕も参加したいです。スシコラ持ち武器なんで!
僕は4ですね。チャク狩られたらドンマイって感じ。発動地点は意識してるからあんまつけないかな。

参加してもいいですか?

私は3番です。
受け身を発動した直後の3秒間ってヒトイカ速と安全靴の効果がそれぞれメインギアパワー3個分着くんですけど、それがかなり大きいからです!!ジェッパ終わりを狩ろうとしている敵を返り討ちにしやすくなります。

でもマニュコラの時はステジャンでいいと思います。スライドが擬似受け身みたいなもんなんでw

1。まぅさんのゆうとうり、相手に、チャーいたら、死ぬ。
(うまいチャーいたら、受け身とる前にやられる。)

3
つける武器 シャープマーカーとかの
スペシャル必要ポイントが少なくて
ジェッパの回転率が高い武器なら受け身を
つけるとちゃんとタイミングみて
ボム投げたりしない人とか以外は
避けれるし壁に隠れたりしなくても良い
けれど2人相手だと詰むから考えなくても
いいわけではないと思う。
逆にスシコラとかは受け身よりステジャン
の方が良い。

ちなみに受け身つけてても相手のジェッパが
ピューンって解除された時にスプラッシュ
ボム置けば受け身関係なく死にます

最後に↑のは、あくまで私個人の考えだから
鵜呑みにしたり詐欺だっ!っていったり
しないでください
スシコラとシャープマーカー使いでも
ないスプラプレイヤーより

52ガロン弱体化されてしまったから持ち武器変えようとしてるんですけど今、強い武器って何がありますかね?

返信(21件) 2021年10月5日に返信あり

連投すまぬ
ちなみに長射程で強い武器って何がありますかね?
(やっぱりチャージャーとか?)

いくつかあるのでいいます!
黒ザップ アーマー持ちでかつ、扱いやすい!おまけにいろんな事が出来るのでいろいろな事が学べる!上手くなるし強い!一石二鳥!
ヒッセン アーマー持ちのローラーみたいな感じ!
シャーカー こいつもいろんな事が出来ていろいろ学べる武器!ザップの改造版!みたいな感じ!
ジェッカス こいつも強いがハイプレと時によって前に出て前線武器のサポートをする仕事があるので少し扱いづらい!
わかば こいつはキルをしないでも試合に貢献できるからエイムや対面能力はそんなにいらない(でもあったほうがいい)YouTubeでわかばの立ち回りを見てその後、リオラの塗り武器の解説動画を見てわかばで30分ガチマしたらもうあなたはウデマエ以上!?
こんな感じです!他にもハイドラやバレリミやスクリュースロッシャーなども強いですが、結構クセがあって使いづらいので、わかばやザップみたいな扱いやすい武器をおすすめします!

わかばとかザップは持ち武器だから久しぶりに使ってみようかな('ω')/
(ほぼ持ち武器が52ガロンかシャプマだった人)

やっぱ超絶強化されたスシコラでしょw!
でも52ほとんど弱体化されてなくてまだ強すぎるよ!

それなです、、、スシコラそのままで強かったのにもっと強くなっちゃったんだよね、、、( ; ; )

悪いけど
スシコラ前まで弱かったよ
理由言うと俺が悲しくなるから言わない

あー!ん〜、まぁ弱くはないよ!普通ぐらい?52ガロンベッチューが暴れてたからまぁ弱い、、まぁ強化されたとはいえちょい強いぐらいだからおすすめしない!

スシコラ前までも結構強かった。x26の意見です。52もまだ猛威をふるってますよ。
全く弱体化されなくてまだ環境武器。スシコラよりもまだいいんじゃないかな?

弱いというか刺さらなすぎる
射程短いキル速も擬似確持ちにまける
サブは強いけどスペシャルはチャージャーとハイカス大量発生ですぐ狩られる

それは立ち回りとかエイムとかそこら辺の問題じゃない?自分は上手いこと使えましたよ!

正直環境的に考えたらさっき言った通りなんだけど
xでも24とか普通に行くから普通に強い説はある

ん〜!スシコラしか勝たんさんすみません!52ガロンはまだ強かったですね!あと強化前でもスシコラは普通に戦えます!ボールドぐらいまでいかないと戦えん!って事はないと思います!強い説はあるけど!

キル数でしたか…。勝率のことを言ってました。キルは低レート帯じゃないとあまり取れないので立ち回りで頑張ってます。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. スプラトゥーン2で登場するキャラ一覧
  2. 【スプラトゥーン2】ミニゲームのルールと楽曲が追加される条件!フルコンボで金のクリアマークを集めよう!
  3. 【スプラトゥーン2】エリア2 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  4. 【スプラトゥーン2】オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】
  5. 【スプラトゥーン2】オクト深海メトロ「路線D」ステージと攻略一覧

新着コメント

トップへ