目次
コメント送信前に利用規約をご確認ください コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
B帯のガチアサリのこつを 教えて下さい
b帯の味方なんて信用できないから、前線武器持ってゴール特攻orキル厨で勝てるよ。
カウントード目前じゃない限り、○んでもアサリを入れまくらない(b~aはこの動きが多すぎる) ↑の解決策としては、アサリ入れのチャンスは結構長いから、キルしてからできるだけアサリ入れのチャンスを長引かせる(訳:連続してアサリを入れない←ノックアウト寸前やカウントリード寸前なら連続入れも可) 長文失礼
アサリ入れるときにやられたら意味ないからそれでいいんじゃ…?落ち着いて敵を捌いてからのほうが個人的にいい気がする。(←できるなら)
それ僕の事、、
小手技として、アサリをいれるときにぜんぶいれるんじゃなくて、ひとつだけ残して置いて、味方がもう入れられないってなった時に、入れてあげると、その間に味方がアサリ探しの旅に出られるし、カウントを進める時間も増えるという意味でかなり大事なムーブです。
1番難しいことを自分ですること
難しいことを自分がやる まさにそのとおり、めちゃくちゃ納得した?
スクイク、スプラローラーの立ち回りが意味不明なので誰か教えて下さい?
今やってる立ち回りはキルしまくる立ち回り(?)です
ん〜、ローラーしか言えんw え〜、ローラーは、近距離が強いため、近寄ればほぼ勝てる!なので、近づく為の選択肢でおすすめなのを言うぞ! ----------------------------------------------------------------------------------------- 潜伏 コイツは強い!ローラー使いなら誰しもがやってる!敵インクと自分のインクの間に潜伏するのが強い!でも、味方が敵と戦ってたら潜伏をやめて、カバー!←これ大事! ----------------------------------------------------------------------------------------- イカニンカーリング ...
続きを読む...
ん〜、ローラーしか言えんw え〜、ローラーは、近距離が強いため、近寄ればほぼ勝てる!なので、近づく為の選択肢でおすすめなのを言うぞ! —————————————————————————————– 潜伏 コイツは強い!ローラー使いなら誰しもがやってる!敵インクと自分のインクの間に潜伏するのが強い!でも、味方が敵と戦ってたら潜伏をやめて、カバー!←これ大事! —————————————————————————————– イカニンカーリング え〜、カーリングとりあえず投げよう!そして、敵がカーリングに警戒してなかったらイカニンで近寄る!でも、強い相手だと警戒してないふりして、警戒してる!でも、それやる人は、Xか、S+5以上ぐらいだから、あんま注意しなくてもok!(警戒してないふりの話) —————————————————————————————– まとめ 長文すまん!同じ短射程使いで、言えるのは、これぐらいだ!僕、ヒッセンたまに使うから、結構信用して欲しい!
[スクイックリン] スクイックリンの射程管理をしたうえで前線にでて暴れまわる。AIMの調子悪ければ戦犯確定の我流スクイックリンです。 [ローラー] 基本は潜伏だけど塗り状況によってはそうじゃなくてもいい。 塗り有利じゃない限り、ローラーは武器の仕様上正面からの近距離戦はめっちゃ弱い(足場悪いと詰む)から基本潜伏。潜伏するときはイカ忍カーリングとかで移動するけど、しぶきなくても見える人には見えるので隠密性に過信は注意。潜伏は足場下や角などがオススメ。潜伏キルを取るために縦横の使い分けやAIMは徹底して練習。 塗り状況がいいなら潜伏せずに暴れてもいい
おお!さすが、MKさん細かい!もう、MKさんに任せます!
ローラーとスクイクは十八番なんでね(あとスシコラも)
あ。りがとう
プライムシューターを使う上で、チャージャーにすぐに打ち抜かれます。。自分で足場管理をするのがとても苦手で練習中なのですが、足場管理をする以外に気を付けることなどはありませんか?アドバイスお願いします?✨長文失礼しました。
そもそも、チャーを相手にしないほうがいい。武器によるけど、ぼくはベッチュー武器を使ってるので、スプラッシュボムでけん制しています。 足場管理は、味方がぬったとこに行けばいいです。 突っ込んでいくのはあまりよくない そして、タイマンでは、かに歩きステップはしないほうがいい。 「打つ、イカで移動、打つ、イカで移動」 がおススメ
雷神ステップね、、
元プライム持ちからアドバイスです。雷神ステップも大事ですが、上手いチャーなら抜いてくるので、チャーを見たら一回逃げましょう。(逃げる時に、後方に下がりながら雷神ステップしたり、慢性キャンセルを多発したりするのはとても効果的)チャーが自分を見失ってから接近した方がいいです。上位帯になればなるほどチャーの熟練度は上がってくるので、射程がチャーより短い武器の場合は、見つかったら、逃げる感じをイメージしましょうー
状況にもよるけど、無理して対面する必要は無いかな? 1対1状況だと、長射程側が外してくれないと勝てないから、不利な戦闘は拒否!主さんがどのプライム使ってるかはわかんないけど、雨もナイス玉もチャーを退かせられるし、バブルはキルもできるし射線を通させないようにもできるから上手く使おう٩( ᐛ )و☆
皆さん、返信ありがとうございます。出来るだけチャーは避けて、自身のインクの上にいることを意識します。足場管理の事を考えると、やっぱり前線にずっといるのはよくないのでしょうか?
どんな武器でも前線に張り続けるのは良くないよ。臨機応変に動かないと戦犯。特にプライムは全線というよりは中衛の立ち回り(ノコノコ出てきた敵や、味方と戦ってる敵をしばき殺す立ち回り)をした方が貢献度は高いと思う。
まぁやっぱ前でて、リス地から出れなくすればかてるかな 個人的な意見です(⌒∇⌒)
初心者にお勧めの武器、お勧めの武器と相性のいいギアを教えてください(クラブラは無しで(()
無印スシ 理由 扱いやすいから。低ランクだとチャクチ刺さるから ギア 便利ギアとメイン性能、イカ速とサブ効率をお好みで
スプラロオラア
スプラ3の武器の性能を予測する会!スプラ3研究所っていうチームを作るぞ!この武器の性能を予測したり、新しいスペシャルやサブなどを予測します!リーダーはミッキーです! —————————————————————————————– では、記念すべき第一回目の予測する武器はスプラシューターです!具体的にどんな事を予測か説明します! ・この武器の性能を予測する!(強いのかどうかなど) ・スペシャル(ウルトラショット)の強さ、1から3で変わる事などを予測する(因みに1ではスーパーショットというのがあった) ・サブが何なのか、そのサブの強さなどを予測する! —————————————————————————————– 以上!スプラ3研究所に入ってね!それではサラバ!
ミッキーの意見 え〜、メインは強いと思います!人気武器だし、2でもめっちゃ強化されてるから、任天堂はスプラシューターを人気にさせたいと思う! ウルトラショットはまぁまぁって感じな気がする!あんま強くないけど、使いやすいって感じ?だって、使いやすかったら人気武器になりやすいと思うから! サブはスプラッシュボム!絶対強い!
これって板違い?
フムフム…。メインとスペシャルの相性が良いから期待はしたいけど…。弱体化されちゃうかな~…まぁ、新武器との相性によるかな~?w
板違い
普通に板違い(?)
すません!
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ(_ _)zZZ
スクイク使ってる人返信して(スク((らうぃクンって使ってる?
はぁ〜い(^_^)/
使ってる
返信ありがとう?俺も、スクイク赤の印ついてる
あー付いてるわーw
スクイク教募集する?wちな赤印ついてる
スクはスクイク使いのお姉さん(?)
らうくんは、色々使ってるー! それと、スクイク今日買った〜
カンストメザス (無理(^ω^))
ww
たまに使ってる
いち番の持ち武器。 たまに赤も使うけど基本ロボムのやつ。 ちな、1人対4人で勝ったことある。 ガールのチャー使い最高! いち番って、なんで1を平仮名にしたと思う?(1行目)
わかんないw MKさんってスクイク使いなんだ。なんか意外
縦読みしてみ
いつも持っちゃう。 やばいくらいキル取れるし良いよね。 まあハイドラ相手は無理だが() じっ況者も良く使うよね。 そんな皆に使われてたら若葉が可哀想(?) れンズ(スコープ)つけば良いのに。 なんで実況の「じっ」とレンズの「れ」が平仮名だとおもう??
縦読みで、 い や ま じ そ れ な
タテヨミでいたちがい。だよ
w
96のほう
MK
い た ち が い
俺
い や ま じ そ れ な
<ケルビン使ってる人へ(いるかな?)> ぼくは、デコのほうを使ってるんですけど、 最近、ケルデコふえてきたんですが(影響はティラミスw) ガチマのタイマンの時のコツってありますか?
プロの人やってたんだけど(X出会った人 まずはシールド貼って??? 安全を確保するボム投げてくるやつはボコボコにしろ。 僕は炭酸ボムのやつ使ってるけど。 炭酸ボムの場合は(いらねえだろ)ホコではボムをたくさん投げれるやつをつける。そしてホコ割する そして倒しまくる
タイマンの時はまずシールド貼って? 倒す相手もシールドやったら一旦離れてチャンスを窺う
適当にシールドの手前から曲射すれば大体いける
チャーコラ(スコなし)って、どんなギアが必要ですか? サブギアは覚えていないけどメインギアは覚えているんで、書いときます 頭イカ速 服人速 靴ジャン短
インク効率系
僕は 頭 イカ速1.3 服 スペ増1、靴0.2、爆減0.1 靴 ジャン短1.1、スペ減0.2 です。 プレッサーの回転率と、逃げ足を大事にしたかったのでこういうギアです。このギアで昔s+8ぐらい行きました。
チャーコラの話やぞ。プレッサーは無し
まず、爆発軽減・改(これからは爆発軽減) スペシャル減少量ダウン(スペ減)を0.1 スーパージャンプ時間短縮(スパ短) 相手インクダメージ軽減(安全靴)を0.1〜0.2 つけましょう! 爆発軽減を0.1つけるとバブルランチャーの 遠爆風の50ダメージを2つたえれる (即割り対策) インクアーマーが割れる・なくなる ダメージが30でスプラッシュ・キューバん ボムなどの爆風が30ダメージで爆発軽減を 積まなかったらアーマーは割れます。 けれど爆発軽減を0.1でもつけると 割れません。↑には記載してませんが マルミサ ジェッパ...
まず、爆発軽減・改(これからは爆発軽減) スペシャル減少量ダウン(スペ減)を0.1 スーパージャンプ時間短縮(スパ短) 相手インクダメージ軽減(安全靴)を0.1〜0.2 つけましょう!
爆発軽減を0.1つけるとバブルランチャーの 遠爆風の50ダメージを2つたえれる (即割り対策) インクアーマーが割れる・なくなる ダメージが30でスプラッシュ・キューバん ボムなどの爆風が30ダメージで爆発軽減を 積まなかったらアーマーは割れます。 けれど爆発軽減を0.1でもつけると 割れません。↑には記載してませんが マルミサ ジェッパなどにも効果があります
スペ減は0.1積むと死んだときの スペシャルゲージの減りが 無積みだと50%へって 0.1積みだと40%になります。 個人的には特別な立ち回りとかではない限り 最高0.2まで、です。
スパ短 このギアは緊急回避・敵に 追い詰められた時につかえます。 0.2あるとかなり変わります。 さらに、 Xボタンを押す・十字下を押す・Aボタンを 押す のを高速でできるようになると 生存率が上がります
安全靴は、主に擬似確への対策で 最近は少し減りましたが14式竹筒銃・甲 はメイン性能アップを3.5積むと フルチャージで一発99.9ダメージでますが 安全靴を積むとすこーしだけ相手のインクを 踏んだだけなら相手インクを踏んだ時の ダメージを受けず99.9ダメージに耐えれます (0.2積むと踏んでもダメージ受けない時間が増える)
↑のがいわゆる積み得ギア ほぼ全ての武器に積むべきギア
投稿主さんのメインギアと少し変わる けど私オススメのギアは 頭イカ速 服人速 足メインインク効率 です。 次にサブギアで 爆発軽減・スペ減・安全靴 0.1 スパ短・インク回復0.2 他はスペ増とかメインインク効率とか 足したりして調節してください
最後に↑のは私個人の意見なので 鵜呑みにしたり詐欺だって!言わないで くださいそれと長くてごめん パヒューでアサリ最高XP2501の人より ※チャーコラ使いではありません
関係ないけど↑コメの「爆発軽減・改」の略は「爆減」じゃだめだったんかな
MKへ、私も普段爆減なんだけど今回は 正直なんとなく爆発軽減にした
そういえばスプラ友達で爆防って略してる人いた
皆さん、どうやってギアそろえてるんですか?(汗) ギアパワーのかけらの集め方も教えてください。 (ぼくは、かけら不足)
クマさんやり込んだらかけら大量
こんな感じで
人速3.9なら持ってる
マジですか?!!
おん
イカ速3.9は持ってます
ぽへぇ 俺3.8
一速ほし~~~
おしい!
ほい
あっ、、、 すごい、、(びびってる)
ロンブラネクロwww
武器気にすんなぁ
ギア=キング フク=キング
エグッ!
クマさんで3.9
クマサン?! 絶対かけらでしょ!!
クリーニングではないの?
いや ジュース クマさんギアは つきやすいギアつきにくいギアないから
ぶっちゃけ1.3作るメリットってほぼないから、めっちゃやり込んで集める必要ないよ。もし1.3がほしいなら頭と服と靴に分けてつければいい
せやな 今は0.1ずつとか作ってるから今は3.9 作ってない
なるほど、、
ありがとうございます。
あ
い
う
え
お
か
き
く
欠片使ってやったなら無駄なことしちゃったね…
すげえ、、
もしかして自分のことを知ってる人ですか?
2バグ84733bb3送りました!
お久しぶりです🙌 これだから絵チャはやめれない っていう絵です
いい出会いあればなぁ(´・ω・`) オナニーズリネタ動画 ttps://kopipe.net/up/5KS
友達は700時間でXP17も無かったしいいペースで実力上げてれると思います
しろさーんいないかー? わいは最近ロブロックスしてるでぇー
黒歴史爆誕☆
とてもわかりやすい! あともうすかしだから頑張るぞー! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ビコツ牢獄の敵出現ポイントに出現する 敵ももしもよろしければ載せてくれませんか?
エンペラーギアほしいけど、シリアルコードの有効期限ってもう過ぎていますか?
入りたいです!よろしいでしょうか?
エリア3の15のローラーを持ったタコが出てくるやつタイムは忘れた。カウンターを合わせれば楽
ありがとうございます!
染井明希子
岩越政蔵
Bだけどできた。同じグループだな。
以外と弱かった心の中の三号君。
しっかり塗って、障害物を利用するとできると思いますよ。あと、スペシャルを使われたときはしっかり逃げましょう。
スプラトゥーン
確かにマジで弱いけど、タコゾネス楽しすぎる
わらびもちぃさん フレンドなってもらえませんか? 名前MOMOにゃんです! 12月中に フレコ送るのでフレンドなってもらえま...
確かにそうですね!
さすがにむずかしいのではないのでしょうか。
まばば
あー、、、る!!
まだ2024このサイト眺めてるやつおる? 初代スプラトゥーンオンラインサービス終了…?。゚(゚´ω`゚)゚。
まちがえた、29キル
本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。 記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。 (C)2017 Nintendo
B帯のガチアサリのこつを
教えて下さい
スクイク、スプラローラーの立ち回りが意味不明なので誰か教えて下さい?
プライムシューターを使う上で、チャージャーにすぐに打ち抜かれます。。自分で足場管理をするのがとても苦手で練習中なのですが、足場管理をする以外に気を付けることなどはありませんか?アドバイスお願いします?✨長文失礼しました。
初心者にお勧めの武器、お勧めの武器と相性のいいギアを教えてください(クラブラは無しで(()
スプラ3の武器の性能を予測する会!スプラ3研究所っていうチームを作るぞ!この武器の性能を予測したり、新しいスペシャルやサブなどを予測します!リーダーはミッキーです!
—————————————————————————————–
では、記念すべき第一回目の予測する武器はスプラシューターです!具体的にどんな事を予測か説明します!
・この武器の性能を予測する!(強いのかどうかなど)
・スペシャル(ウルトラショット)の強さ、1から3で変わる事などを予測する(因みに1ではスーパーショットというのがあった)
・サブが何なのか、そのサブの強さなどを予測する!
—————————————————————————————–
以上!スプラ3研究所に入ってね!それではサラバ!
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ(_ _)zZZ
スクイク使ってる人返信して(スク((らうぃクンって使ってる?
<ケルビン使ってる人へ(いるかな?)>
ぼくは、デコのほうを使ってるんですけど、
最近、ケルデコふえてきたんですが(影響はティラミスw)
ガチマのタイマンの時のコツってありますか?
チャーコラ(スコなし)って、どんなギアが必要ですか?
サブギアは覚えていないけどメインギアは覚えているんで、書いときます
頭イカ速
服人速
靴ジャン短
皆さん、どうやってギアそろえてるんですか?(汗)
ギアパワーのかけらの集め方も教えてください。
(ぼくは、かけら不足)