【スプラトゥーン2】質問掲示板 コメント一覧

URLコピー

コメント(9237件)

B帯のガチアサリのこつを
教えて下さい

返信(7件) 2021年10月18日に返信あり

b帯の味方なんて信用できないから、前線武器持ってゴール特攻orキル厨で勝てるよ。

カウントード目前じゃない限り、○んでもアサリを入れまくらない(b~aはこの動きが多すぎる)
↑の解決策としては、アサリ入れのチャンスは結構長いから、キルしてからできるだけアサリ入れのチャンスを長引かせる(訳:連続してアサリを入れない←ノックアウト寸前やカウントリード寸前なら連続入れも可)
長文失礼

アサリ入れるときにやられたら意味ないからそれでいいんじゃ…?落ち着いて敵を捌いてからのほうが個人的にいい気がする。(←できるなら)

小手技として、アサリをいれるときにぜんぶいれるんじゃなくて、ひとつだけ残して置いて、味方がもう入れられないってなった時に、入れてあげると、その間に味方がアサリ探しの旅に出られるし、カウントを進める時間も増えるという意味でかなり大事なムーブです。

難しいことを自分がやる
まさにそのとおり、めちゃくちゃ納得した?

スクイク、スプラローラーの立ち回りが意味不明なので誰か教えて下さい?

返信(6件) 2021年10月14日に返信あり

ん〜、ローラーしか言えんw
え〜、ローラーは、近距離が強いため、近寄ればほぼ勝てる!なので、近づく為の選択肢でおすすめなのを言うぞ!
-----------------------------------------------------------------------------------------
潜伏
コイツは強い!ローラー使いなら誰しもがやってる!敵インクと自分のインクの間に潜伏するのが強い!でも、味方が敵と戦ってたら潜伏をやめて、カバー!←これ大事!
-----------------------------------------------------------------------------------------
イカニンカーリング
...

続きを読む...

[スクイックリン]
スクイックリンの射程管理をしたうえで前線にでて暴れまわる。AIMの調子悪ければ戦犯確定の我流スクイックリンです。
[ローラー]
基本は潜伏だけど塗り状況によってはそうじゃなくてもいい。
塗り有利じゃない限り、ローラーは武器の仕様上正面からの近距離戦はめっちゃ弱い(足場悪いと詰む)から基本潜伏。潜伏するときはイカ忍カーリングとかで移動するけど、しぶきなくても見える人には見えるので隠密性に過信は注意。潜伏は足場下や角などがオススメ。潜伏キルを取るために縦横の使い分けやAIMは徹底して練習。
塗り状況がいいなら潜伏せずに暴れてもいい

ローラーとスクイクは十八番なんでね(あとスシコラも)

プライムシューターを使う上で、チャージャーにすぐに打ち抜かれます。。自分で足場管理をするのがとても苦手で練習中なのですが、足場管理をする以外に気を付けることなどはありませんか?アドバイスお願いします?✨長文失礼しました。

返信(7件) 2021年11月17日に返信あり

そもそも、チャーを相手にしないほうがいい。武器によるけど、ぼくはベッチュー武器を使ってるので、スプラッシュボムでけん制しています。
足場管理は、味方がぬったとこに行けばいいです。
突っ込んでいくのはあまりよくない
そして、タイマンでは、かに歩きステップはしないほうがいい。
「打つ、イカで移動、打つ、イカで移動」
がおススメ

元プライム持ちからアドバイスです。雷神ステップも大事ですが、上手いチャーなら抜いてくるので、チャーを見たら一回逃げましょう。(逃げる時に、後方に下がりながら雷神ステップしたり、慢性キャンセルを多発したりするのはとても効果的)チャーが自分を見失ってから接近した方がいいです。上位帯になればなるほどチャーの熟練度は上がってくるので、射程がチャーより短い武器の場合は、見つかったら、逃げる感じをイメージしましょうー

状況にもよるけど、無理して対面する必要は無いかな?
1対1状況だと、長射程側が外してくれないと勝てないから、不利な戦闘は拒否!主さんがどのプライム使ってるかはわかんないけど、雨もナイス玉もチャーを退かせられるし、バブルはキルもできるし射線を通させないようにもできるから上手く使おう٩( ᐛ )و☆

皆さん、返信ありがとうございます。出来るだけチャーは避けて、自身のインクの上にいることを意識します。足場管理の事を考えると、やっぱり前線にずっといるのはよくないのでしょうか?

どんな武器でも前線に張り続けるのは良くないよ。臨機応変に動かないと戦犯。特にプライムは全線というよりは中衛の立ち回り(ノコノコ出てきた敵や、味方と戦ってる敵をしばき殺す立ち回り)をした方が貢献度は高いと思う。

まぁやっぱ前でて、リス地から出れなくすればかてるかな
個人的な意見です(⌒∇⌒)

スプラ3の武器の性能を予測する会!スプラ3研究所っていうチームを作るぞ!この武器の性能を予測したり、新しいスペシャルやサブなどを予測します!リーダーはミッキーです!
—————————————————————————————–
では、記念すべき第一回目の予測する武器はスプラシューターです!具体的にどんな事を予測か説明します!
・この武器の性能を予測する!(強いのかどうかなど)
・スペシャル(ウルトラショット)の強さ、1から3で変わる事などを予測する(因みに1ではスーパーショットというのがあった)
・サブが何なのか、そのサブの強さなどを予測する!
—————————————————————————————–
以上!スプラ3研究所に入ってね!それではサラバ!

返信(6件) 2021年10月13日に返信あり

ミッキーの意見
え〜、メインは強いと思います!人気武器だし、2でもめっちゃ強化されてるから、任天堂はスプラシューターを人気にさせたいと思う!
ウルトラショットはまぁまぁって感じな気がする!あんま強くないけど、使いやすいって感じ?だって、使いやすかったら人気武器になりやすいと思うから!
サブはスプラッシュボム!絶対強い!

フムフム…。メインとスペシャルの相性が良いから期待はしたいけど…。弱体化されちゃうかな~…まぁ、新武器との相性によるかな~?w

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ(_ _)zZZ

スクイク使ってる人返信して(スク((らうぃクンって使ってる?

返信(19件) 2021年10月17日に返信あり

らうくんは、色々使ってるー!
それと、スクイク今日買った〜

いち番の持ち武器。
たまに赤も使うけど基本ロボムのやつ。
ちな、1人対4人で勝ったことある。
ガールのチャー使い最高!
いち番って、なんで1を平仮名にしたと思う?(1行目)

わかんないw
MKさんってスクイク使いなんだ。なんか意外

いつも持っちゃう。
やばいくらいキル取れるし良いよね。
まあハイドラ相手は無理だが()
じっ況者も良く使うよね。
そんな皆に使われてたら若葉が可哀想(?)
れンズ(スコープ)つけば良いのに。
なんで実況の「じっ」とレンズの「れ」が平仮名だとおもう??

<ケルビン使ってる人へ(いるかな?)>
ぼくは、デコのほうを使ってるんですけど、
最近、ケルデコふえてきたんですが(影響はティラミスw)
ガチマのタイマンの時のコツってありますか?

返信(3件) 2021年10月11日に返信あり

プロの人やってたんだけど(X出会った人
まずはシールド貼って???
安全を確保するボム投げてくるやつはボコボコにしろ。
僕は炭酸ボムのやつ使ってるけど。
炭酸ボムの場合は(いらねえだろ)ホコではボムをたくさん投げれるやつをつける。そしてホコ割する
そして倒しまくる

タイマンの時はまずシールド貼って?
倒す相手もシールドやったら一旦離れてチャンスを窺う

チャーコラ(スコなし)って、どんなギアが必要ですか?
サブギアは覚えていないけどメインギアは覚えているんで、書いときます
頭イカ速
服人速
靴ジャン短

返信(7件) 2021年10月11日に返信あり

僕は
頭 イカ速1.3
服 スペ増1、靴0.2、爆減0.1
靴 ジャン短1.1、スペ減0.2
です。
プレッサーの回転率と、逃げ足を大事にしたかったのでこういうギアです。このギアで昔s+8ぐらい行きました。

まず、爆発軽減・改(これからは爆発軽減)
スペシャル減少量ダウン(スペ減)を0.1
スーパージャンプ時間短縮(スパ短)
相手インクダメージ軽減(安全靴)を0.1〜0.2
つけましょう!

爆発軽減を0.1つけるとバブルランチャーの
遠爆風の50ダメージを2つたえれる
(即割り対策)
インクアーマーが割れる・なくなる
ダメージが30でスプラッシュ・キューバん
ボムなどの爆風が30ダメージで爆発軽減を
積まなかったらアーマーは割れます。
けれど爆発軽減を0.1でもつけると
割れません。↑には記載してませんが
マルミサ ジェッパ...

続きを読む...

関係ないけど↑コメの「爆発軽減・改」の略は「爆減」じゃだめだったんかな

MKへ、私も普段爆減なんだけど今回は
正直なんとなく爆発軽減にした

皆さん、どうやってギアそろえてるんですか?(汗)
ギアパワーのかけらの集め方も教えてください。
(ぼくは、かけら不足)

返信(33件) 2021年10月10日に返信あり

いや
ジュース
クマさんギアは
つきやすいギアつきにくいギアないから

ぶっちゃけ1.3作るメリットってほぼないから、めっちゃやり込んで集める必要ないよ。もし1.3がほしいなら頭と服と靴に分けてつければいい

せやな
今は0.1ずつとか作ってるから今は3.9
作ってない

欠片使ってやったなら無駄なことしちゃったね…

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】イラストの描き方と投稿方法!表示されない、投稿できないときの対処法
  2. 【スプラトゥーン2】全ルール対応!総合最強武器ランキングTOP10!
  3. 【スプラトゥーン2】ブキの射程&ダメージ分布図をイラストにしてみたよ!
  4. 【スプラトゥーン2】「ノベルティバイザーナデシコ」の入手方法、特徴、ギアパワー
  5. 【スプラトゥーン2】ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!

新着コメント

トップへ