【刀剣乱舞】イベント「夜花奪還作戦」開催!新しい景趣を獲得しよう!【とうらぶ】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事では、刀剣乱舞(とうらぶ)にて開催中のイベント「夜花火奪還作戦」についてまとめています。

出典: twitter.com

夜花火奪還作戦

イベントのあらすじ

 

あらすじ

とある時代の江戸下町。

人々が心待ちにしていた納涼花火が行えないとの噂が広がる。

原因が時間遡行軍であることを突き止めた政府は、審神者なる者へ出陣を命じた。

夜の闇に花を取り戻す作戦が始まる…

イベント形式

「都にひそみし鬼退治」や「兎追いし団子の里」同様、景趣を目玉報酬として入手することができるイベント。

難易度も低く、初心者の審神者さんも参加しやすくなっています!

新しい景趣が3種類登場!

 

出典: twitter.com

「展望の間・花火 かき氷」「展望の間・花火 団扇」「展望の間・花火 蚊取り線香」

 

攻略※確認中

イベントマップ

花火玉を象ったような特徴的なマップ。全マップ夜戦となっていますので編成にはご注意を!

編成案など

今回のイベントは、イベントのあらすじ・概要に夜の闇に花を取り戻す作戦が始まるとあるように夜戦マップとなっています。

夜戦用の編成(短刀・脇差・打刀を中心とした編成)でマップに出陣すると形勢有利をとることが可能です!

普段の夜戦マップと同様に遠戦が行われるため、投石兵・銃兵を装備させると周回が楽です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ