スーパーマリオランのAndroid版リリースはいつ?便乗アプリに注意!

スポンサーサイト

12月15日、iOS先行でリリースされた任天堂初のゲームアプリ、「スーパーマリオラン」。

早速話題になっていますが、Android勢は置いてきぼりに。Android版はリリースされるのでしょうか?されるとしたらいつごろなのでしょうか?

Android版リリースはいつ?

まずはAndroid版が配信されるのかどうか。任天堂の公式サイトにある画像で確認してみると、「for iphone and ipad」との記述がありますが、アンドロイドに関しては明言されていません。

出典: www.nintendo.co.jp

しかしご安心を。Android版については、配信することが各所で明言されています。任天堂のQ&Aでも、以下のような記述が見られます。

Q:【SUPER MARIO RUN】Android版を配信する予定はありますか?

A:Android版も配信を予定しております。配信時期は未定です。

いつかは分かりませんが、やがてリリースされるでしょうから、気長に待ちましょう。

便乗アプリに注意!

待ちきれないAndroidユーザーの心の隙を突くかのように、GooglePlayには「マリオ」「マリオラン」と名付けたアプリが大量に出回っていることが確認されています。

そのようなアプリをインストールして起動すると、情報を抜き取ったり、端末の自由を奪ったりすることがあるとのこと。

現在Androidで、正規のマリオ作品をプレイすることはできません。マリオランに限らず、アプリをダウンロードする際には、配信元やアプリに与える権限をよく確認するようにしましょう。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております