【マリオラン】1-1 カラーコイン(ピンク) の場所と取り方を解説!

スポンサーサイト

マリオランには各ステージに5枚、ピンクコインが配置されています。ピンクコインを5箇所全て集めるとコンプリートとなり、次回から配置の違うパープルコインが出現します。こちらの記事ではワールド1-1のピンクコイン入手方法を解説させていただきます!

【1-1】1個目

スタートしてすぐの段を登った先にあります。
コインの配置の通りに、段差から降りた瞬間ジャンプすると取る事ができます。
この時1タップの通常ジャンプでは届きませんので、長押しの高いジャンプをするのを忘れないようにしましょう!

【1-1】2個目

1個目のピンクコインの後、クリボーゾーンを過ぎた所にあるポーズブロックの先にあります。ポーズブロックに止まったら、次に上の段へ進みましょう

その先にピンクコインがありますので、長押しの高めのジャンプで取りましょう。

この際ギリギリで高めにジャンプするとちょうど次ぎの陸地の角にマリオがひっかかってくれますので時間の節約になります。

【1-1】3個目

2個目のピンクコインから坂を下ったあたりにある、斜め上と進行方向、2方向にコインが出るポイントの先にあります。ピンクのコインは一番上にありますので上に登って獲得しましょう。

【1-1】4個目

3個目の先、地面に土管が3つ並んでいるエリアを過ぎると再び、コインが現れるブロックがあります。4個目はそのコインの先になりますので、ジャンプで上の段に乗りましょう

【1-1】5個目

ラストの5個目は少し技が必要になります。4個目を獲得した後しばらく行くと、上の段にクリボーが並んでいるエリアに出ますので、上の段へ進みましょう。

クリボーを越えつつ真っすぐ行くと最後のクリボーの上にピンクコインがありますので、最後のクリボーを飛び越えると同時に高めの馬跳びジャンプをしましょう。それで獲得することができます。

まとめ

1-1のピンクコインは以上になります。最初のステージだけあって簡単なので今後のステージへ向けての練習も兼ねて5枚獲得を目指してみてくださいね!ピンクコインは1度のチャレンジで5箇所全てのピンクコインを獲得できないとコンプリートになりません。1枚でも取りそびれた場合はすぐに初めからやり直すのも手です。コンプリートできたステージはピンクコインがパープルコインとなりコイン全ての配置が変わるのでまた違ったステージのように楽しむ事ができますよ!

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております