【マリオラン】1-1 ブラックコインの場所と入手方法!

スポンサーサイト

ピンクコイン、パープルコインを順に5個ずつ集めると、コース上にブラックコインが出現します。ブラックコインはそれなりのテクニックを要求されるものばかり。

こちらの記事を参考に、何度も挑戦してみてください。

【1-1】1個目

1個目はスタート直後にあります。まずは小さな段差を乗り越え、コインが縦に並び壁のあるところまできましょう。手前のハテナブロックできのこを取って大きくなっておきましょう。

段差を登った直後に大ジャンプ(長押し)をします。さらに壁を蹴るときにも大ジャンプをすると、ブラックコインに手が届きます。

【1-1】2個目

2個目は、はてなブロックが3つ並んだ先にある、穴の向こうにあります。穴を越えたあたりで準備にかかりましょう。

穴を越えて少し進むと、2つのはてなブロックが並ぶところが見えてきます。はてなブロックに飛び乗った後、なるべくギリギリで大ジャンプをすることで、雲の上にあるブラックコインに手が届きます。

【1-1】3個目

2個目のブラックコインを取って少し進むと、一時停止ブロックが見えてきます。とりあえずここでストップして落ち着いたら、その先にある透明な矢印ブロックの下の方へ進みましょう。

穴の手前にある小さなブロックをそのまま走り抜けると、穴に落ちます。落ちた先にブラックコインがありますので、しっかりとっておきましょう。ブラックコインを取ったら、壁キックで穴から脱出します。最悪落ちたとしても、シャボンに乗って脱出してもよいでしょう。

【1-1】4個目

1-1でもっとも難所だと思われるのが4個目のブラックコインです。3個目のブラックコインを取って小さな土管の上を走り抜けた後、はてなブロックと一時停止ブロックのある地点が目印です。

一時停止ブロックに止まった後、目の前にあるはてなブロックに向かってジャンプします。そして、はてなブロックで壁キックをし、左上にある小さなブロックの方向へ飛びます。さらに、その小さなブロックで壁キックをすると、雲の上に飛び乗ってブラックコインを獲得することができます。
引っ掛けではないと思いますが、画面上部の表示と重なっていますので、見落とさないようにしましょう。

タイミングが難しいところですので、何度も挑戦してみましょう。

【1-1】5個目

4個目のブラックコインを取って地上に降り、何体かのクリボーがいる先に、5個目のブラックコインはあります。

普通のブロック、はてなブロック、普通のブロックの順に並んでいる3つのブロックがありますので、そのうち左側の普通のブロックを叩きましょう。5個目のブラックコインはここにあります。

1-1まとめ

1-1でブラックコインを5個集める方法をお伝えしました。ジャンプのタイミングが大切になってきますので、何度も練習してコツをつかんでくださいね。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております