【ポケ森】落し物探しを頼まれたけど見つからない!?どうぶつの落し物がある可能性の高い場所一覧!【どうぶつの森 ポケットキャンプ】

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケ森で、キャンプにいるどうぶつからたまに「落し物をしてしまったので探してほしい」と頼まれることがあります。

この落し物チャレンジ、どうぶつがヒントをくれるのですが、そのヒントを見逃してしまったりヒントの場所にいってもなかなか見つからない時があります。

以下では落し物がある可能性の高い場所をピックアップしていますので、なかなか見つからない場合は参考にしてみてください。

落し物のある可能性の高い場所

落し物には3種類のフォルムが存在します。

地面に落ちている

巾着袋

木に引っかかっている

ビン

水の中にある(魚影)

①木の上

木の上に注目すると、巾着袋が引っかかっている場合があります。

木を揺すると落ちてきますので、拾ってあげましょう。

②水の中

海のある「しおかぜビーチ」や川のある「ナミナミ川」では、魚影になっている落し物があります。

釣竿を使用するとビンが釣れますので、持ち主に届けてあげましょう。

③こもれび広場やOKモータース

落し物は「こもれび広場」や「OKモータース」にもある場合があります。

用事がない限り足を運ばないエリアですが、落し物が見つからない時は訪ねてみましょう。

落し物を見つけたら持ち主に届けてあげる

無事落し物が見つかれば、あとはキャンプに戻って持ち主に届けてあげればチャレンジクリアです。

キャンプに移動すると持ち主の方から話しかけてきますので、返してご褒美をもらいましょう。

 

 

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ