【ポケ森】【4月9日】最新アップデート!Ver2.3.0追加された内容を徹底解説!【どうぶつの森 ポケットキャンプ】

最終更新日
攻略大百科編集部

4月9日(火)、どうぶつの森 ポケットキャンプでアップデートが行われました!

今回行われたアップデートで追加された内容を以下で詳しく解説していきますのでご覧ください。

最新アップデートの追加要素

以下の機能を楽しむには、バージョンを最新にする必要があります。

iOSはApp Store/androidはplay Storeにてアップデートを行ってください。

まとめると

  • 復刻クラフト機能
  • おしらせがパワーアップ
  • ジョニーとの会話がスムーズに
  • 素材の上限数解放

復刻クラフト機能

復刻クラフト機能とは、過去のイベントなどで登場した期間限定アイテムをクラフトできる機能です。

とはいっても全ての期間限定アイテムをクラフトできるわけではなく、今後は定期的に決められたアイテムがクラフトできるようになるようです。

復刻クラフト第一弾は4月10日(水)15:00に開始されますので、持っていないアイテムがあればクラフトしてみてはいかがでしょうか!

おしらせがパワーアップ!

「おしらせ」を見た時に、画面を下までスクロールしていくと「見に行く!」ボタンが表示され、対象のイベント開催場所などに直接移動できるようになりました。

例えば、新クッキー登場のおしらせであればそのクッキーショップまで移動することができます。

しかし、内容によっては「見に行く!」ボタンが表示されないようですのでご注意ください。

ジョニーとの会話がスムーズに!

これまでジョニーの貨物船を使用する際は、アイテムをひとつ渡す度にジョニーとの会話を挟む必要がありました。

しかし、今回のアップデートによって渡すアイテムを選択したあと、会話をせずに次のアイテムを選ぶことができるようになりました。

会話の代わりに以下のような画面が表示されます。

非常に効率的にアイテムを渡せるようになりましたのでぜひお試しください!

ジョニーの貨物船とは?

ポッカリ島にいる「ジョニー」にアイテムを10個渡すことでお土産をもらえるという要素です。

もらえるお土産などについては以下をご覧ください。

素材の上限数解放

「あつめた素材」の所持数上限がこれまで250個でしたが、今回のアップデートにより300個に増えました!

所持数上限はキャンパーレベルが上がるタイミングで解放されていきます。

解放されるレベル

Lv40/10個解放

Lv45/10個解放

Lv50/10個解放

Lv55/10個解放

Lv60/10個解放

※アップデート前に上記のレベルを超えている場合、自動的に所持数上限が追加されています。

また、これまではリーフチケットを使用しても最大上限は300個でしたが、700個に増加しています。

アップデート関連情報

最新アップデート情報/これまでのアップデートまとめ

アップデート
どうぶつの森 ポケットキャンプの最新アップデート情報と、これまでに行われたアッ...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ