ジョニーが連れてくるどうぶつとお土産のお菓子について!選ぶ方角はなにか意味がある?

ポケ森では「ポッカリ島」のキャンピングカーの側に「ジョニー」というどうぶつが常にいます。

このジョニーは不要な家具や服を10個を渡すことで、お菓子のお土産を持って帰ってきてくれるのです。

ではどんな家具を渡すと何を持って帰ってきてくれるのでしょうか。

以下でわかりやすくまとめていますのでご覧ください。

不要な家具や服について

不要な家具や服を10個渡しますが、渡すと戻ってこないので、イベントで手に入れた特別な家具は手放さないことをオススメします。

オススメの選別方法は「所持数順」に並べ替え、複数所持しているものを渡すやり方です。

また、1分で制作できる家具を作ってストックしておくのも効率的ですね。

制作時間の短い家具

クラフトできる家具一覧!作成時間の短い順に並べてみた

データ集 家具
「どうぶつの森 ポケットキャンプ」でクラフトすることができる家具の、制作時間と...
続きを読む

また、家具や洋服の下に「イイネ!」と「超イイネ!」が付いているものを渡すことで、お土産が豪華になったりもします。

[PR]

持ってきてくれるお土産

ジョニーが持ってきてくれるお菓子には以下のものがあります。

ワッフル

ナチュラル

ドーナッツ

ファンシー

チョコバー

クール

ポップコーン

スポーティー

クッキー

カントリー

ロリポップ

ポップ

タルト

ゴージャス

パウンドケーキ

オールド

プリン

パブリック

まんじゅう

オリエンタル

チーズケーキ

モダン

どうのおかし

テーマなし

ぎんのおかし

テーマなし

きんのおかし

テーマなし

方角の意味

ジョニーに渡す家具や服を選んだら、今度は方角を決めます。

方角は2つの選択肢があり、指定した方角に旅立っていきます。

そして、お土産のお菓子は以下の方角指定で決まります。

西 スポーティー/カントリー/パブリック
ファンシー/モダン/オリエンタル
ポップ/ナチュラル
クール/ゴージャス/オールド
覚えていない テーマなし

お菓子って何に使うの?

お菓子は、どうぶつにプレゼントすることで仲良し度が上昇します。

また、テーマ付きのお菓子には

「ノーマル」<「よい」<「すごいの3種類

テーマなしのお菓子には

「どう」<「ぎん」<「きん」の3種類あり、仲良し度の上がり具合が異なります。

テーマ付きのお菓子は、そのテーマのどうぶつにプレゼントすることでさらに効果が高まります。

ノーマル テーマ通りのどうぶつ:2上昇

テーマ以外のどうぶつ:1上昇

よい テーマ通りのどうぶつ:8上昇

テーマ以外のどうぶつ:4上昇

すごい テーマ通りのどうぶつ:15上昇

テーマ以外のどうぶつ:10上昇

どう 2上昇
きん 10上昇
ぎん 15上昇

連れてきてくれるどうぶつ

ジョニーが帰ってくる際に、どうぶつを連れてきてくれることがあります。

ジョニーが連れてくるどうぶつ

ランダムで連れてきてくれるので、これといった条件はありません。

どうしても連れてきてもらいたい場合は、何度もジョニーを出航させてみましょう。

 

 

関連動物

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら