【消滅都市アフターロスト】基本的なゲームの進め方とレベル上げについて

最終更新日

「AFTERLOST – 消滅都市」の大まかなゲームの流れについて説明しています。

ストーリーを進めよう

1章「2.電気街-③」をクリアすると「引き直しガチャチケット」を獲得できます。

1章「3. 再開発予定エリア-③」をクリアすると「進化」が解放となり、

さらに2章「7.都市公園 A-①」をクリアすることで「アビリティ」が解放となります。

ストーリー中ではガチャに使用する「コイン」や各タマシイの「経験値」も得ることができるので、どんどんストーリーを進めていきましょう。

オーダーを達成しよう

オーダーを達成すると「タマシイ」や「コイン」を入手することができます。

達成したら必ず受け取るようにしましょう。

デイリーミッションでは5回クエストをクリアすれば合計で60コインを獲得することができます。

[PR]

敵がドロップするシズクでレベルを上げよう

敵がドロップする「シズク」はタマシイの強化に使用できます。

シズク」をレベルを上げたいタマシイに使用して、タマシイを強化していきましょう。

行き詰まったらEXTRAへ行こう

1章のMAPから、全体MAPへ移動すると、右下に「EXTRA」があります。「EXTRA」にはシズクを大量獲得できるクエストや、進化に必要な素材を獲得できるクエストがあります。

シズククエスト

シズククエスト」ではタマシイの強化に使用するシズクを獲得することができます。

「シズククエスト 初級」は一日に何度でもクリアすることが出来ますが、「シズククエスト 中級」以降は「1日 5回まで」の回数制限があるため注意して下さい。

回数制限のあるクエストは上記のように緑色に表示されており、「LIMIT」のマークが付いています。

※「LIMIT」が付くすべてのクエストが「1日 5回まで」ですので注意して下さい。

素材クエスト

素材クエスト」はタマシイの進化やアビリティ強化に必要な素材を獲得することができます。

「素材クエスト 初級」は一日に何度でもクリアすることが出来ますが、「素材クエスト 中級」以降は「1日 5回まで」の回数制限があるため注意して下さい。

なお、中級以降は属性別で分かれており、自分が必要なタマシイの進化素材を集めることができます。

集めたコインでガチャを引こう

各ガチャは単体ガチャで「200コイン」、10連ガチャで「2000コイン」となっています。

1章「2.電気街-③」をクリアすると「引き直しガチャチケット」を獲得できます。

現時点では、リリースを記念して「ピックアップガチャ」が開催しています。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら