ラグナロクXはおもしろい?レビュー評価まとめ


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1悲しい

一年間 このゲームを遊んだ イベント参加してた 毎日3回ダンジョンやった MINI MVPも討伐した ガチャとイベントルーレットも 毎月に課金してあった お金は無駄になる感じです この一年間 積極的に遊んだ結果は レア カード レア装備 レア 衣装  何も出なかった ギルドの仲間と友達は レアものゲットしたことがあった なぜ 私は何も出なかった


2運ゲー

「ひたすら運ゲー」一年近く遊んでますがこの言葉に尽きます。 育てれば育てるほど素材の必要個数が激増、やっと集めた素材を使って30%以下の確率で微強化をしなくてはいけない。 装備強化、エンチャント、精錬、カード 強く出来る要素は運 鍛えてなにをするかというと、PVPかボス狩りになるんだけど、ボス狩り当然レア狙いになります、最近はボスドロ倍のイベントがあるが運ゲーなので誰かに落ちてるのを見続けるだけでイベントの思い出は良いものにはなりません。 シンプルイベントもゲーム内通貨のクリスタルを使ってルーレットなど景品が貰える系が多くやはり当たらない。他人が当たってるのをアナウンスで見せつけられる苦しみを味わいます。 もう「おめでとう」しか言わないゲームに心おれそうです。、


1完成度がかなり低い

PVPもレベルの低いpaytowinで金の差で勝敗が決まるから駆け引きは皆無。 PVEもボスが複数いるとラグが頻繁に起こり、かなりのストレスを負わせられます。 アプデで改善されてるコンテンツはありますがそれをマイナスにする程の問題点が山積み、過疎も酷く寿命も残りわずかです。 スマホを使ってる人、今から始める人は絶対にオススメしません。他のゲームをオススメします


1重い!

内容?知らん。ポイ活のために入れただけなので。 重い、重い重い重い!3.76GBって何?


5おすすめ?

十二分に楽しめた。 でも確率を詐欺る運営である以上、搾取される前提、覚悟を持ってプレイすることをおすすめします。(シリーズ通して詐欺実績が多々あるので気になる方はお調べください) よくある話だが、特定の職は一切調整も強化も入らない一方で、強化される職はひたすら強化される。 それどころか育て上げたビルドが一切使い物にならない調整をしてくる。 先述した通りままある話だが、そう言うゲームの流行り廃りは速いのでお察しを… あるコンテンツでは課金勢とプレイしないと、とてもじゃないがクリアできない難易度のものがあった。 クリアする度に難易度が上がるのでは無く、最初から既に高難易度でクリアすら難しい状態。 難易度調整されたが今度は秒でクリア出来てしまう状態。 ここの運営さんは"加減"と言う言葉を知らないみたいです。 "加減"を知らない運営さんの"調整"が入る度に、自身の積み上げたものに対してビクつかなければいけないゲームです。 かつ嘘も吐かれます。 色んな種類のゲームを取っ替え引っ替えされる方には非常におすすめです。 雰囲気味わって次へ…と言うスタイルが向いてると思います。 一つのゲームを長くプレイする方にはおすすめできません。 (常に強化される特定の職で遊ぶ方はその限りではありません) 良いROXライフを〜


2UIの表示が煩雑で統一感がない

やっていて1番ストレスなのはUIです 例えばマップ上の移動では、地上、1F、2F、とタッチする場所がありますが、エリアによりまちまちで酷いエリアですと、プロンテナ配置順番が下から王宮2F、1Fといった配置だったり  かと思えば、ニョルニーム魔鉱などよく理解できない配置で統一感がないです。 他にも操作性において煩雑に感じる部分が多くあります。 そういったストレスをユーザーに与える意図があるかはわかりませんが、認知デザイン的に考えて余計なストレスを与えているだけでゲームに集中できないように感じています。 ゲームにおいて直下的に操作できるほど没入しやすくハマってしまうゲームだとも感じるところです


5言語オプション

英語のサポートを受けることができます。 私は日本に住んでいる外国人ですが、日本語が読めません。 このため、日本語が理解できないので、ゲームを最大限に楽しむことができません。


1もうサ終したら?

同じイベントを連続でやって特別な報酬って言ってる時点で正気なのか?と思うんですが、それで不具合出すってもう訳が分からんw しかも補填が使ったアイテムに対して全然足りない。 毎回不具合→補填の繰り返し 補填も不具合も割と致命的な物があり既に人も全然いない。 ゲーム内の問い合わせも使えなくなってるし、こんなんならもう終了したらどうですか? コラボやまともな運営を他の国では出来て日本で出来ないなら迷惑なんでもう日本でゲーム出すのはやめてください


4新規には厳しい

私はRo自体が好きなのでRo放置狩りが出来るだけで楽しい。また、最近のゲームにはない模索的なベストの分からない育成が懐かしくワクワクしながらやっています。 ただ、運営の新規のサポートはレベル中心でキャラの強さが装備の育成状況に強く依存する為、レベルばかりが先行し敵が強くて適正のモンスターが倒せないような事も発生する為新規さんに厳しいだろうなと感じます。 一部コンテンツはプレイヤーと共に何故か強化され新規では挑戦すら厳しいのではと思う程ですし… 盆栽を育てるようにのんびり続けられる旧世代のMmoに鍛えられた人ならモバイルゲームとして楽しめるかも知れません。


3よくできてる。

常に張り付いてなきゃいけない本家と違ってレベリングは放置できるのでかなりお手軽。 本家との違いの仕様にかなり戸惑うが、かなり遊べます。 問題はエンドレスタワー。 低レベルや師弟クエストに組み込むにしては難易度高過ぎてレベルカンスト近くのフルPTでも難しくなってる。 結果死にクエストでクリアできない。 1F〜10Fをクリアしなきゃならないのに同時ミッションがレベル50て何考えてんだ? クエストに組み込みたいなら固定レベルで難易度作らないと無意味だろう。


1先に進まない

運営は対応最低 ひたすら先のステージが解放されずに似たりよったりなイベント三昧、飽きました


2本家を知ってたら楽しめる

良き時代のROの状態なので本家プレイしてた人は凄く楽しめる、また無課金でもマイペースで進めるなら充分楽しめる、横殴りのマナーなども改善されつつあるので民度は高いと思われる。 以降は低評価点 高難易度コンテンツ PSは基本必要とされない為火力のみ求められる為無課金はハイコンテンツに参入は出来ない。 ハイコンテンツ内にレアドロップ、武器強化の素材、ゲーム内通貨であるクリスタルはレアドロップを売ることにより得る事が出来るがボスからのレアドロップ以外売れる事が少ない。 また取引内で需要に対し供給過多の為ボスレアドロ以外売れる前に値段が下落しクリスタルは先ず手に入らない クリスタルで強化素材購入等が出来るが課金しない限りクリスタルの入手が難しく格差でしか無い。 経験値取得に関しては、他作品と違い取得上限が無いため以下にログアウトせずに経験値取得し続けるかが鍵となる為無課金でも上位に参入するには捨てデバイスが必須になる 捨てデバイスが無い場合ゲーム内課金では無く、リアル課金が必ず必須となる 尚過疎化が急激に進んでいる 新規プレイヤーが少ない


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