ラストクラウディアはおもしろい?レビュー評価まとめ


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1うーん?面白いかな

あまり好きじゃないゲーム性は良いか悪いかは別として単純に飽きる無課金では課金者との差があるし強くは一生慣れないだろうどんなに頑張ったとしても意味がないリセマラして強いキャラ手に入れても差が開く以上やっても無駄と思うし進めて行ってガチャ回しても結果は変わらない以上もうこれ以上言う事はない


1無料ゲームトップ2からのダウンロードです。

初めて知ってプレイしましたが、ホームからシステムまでごちゃごちゃしすぎ。ストーリーや音楽や戦闘あたりは良さげで、最初から楽にクリアできるレベル100のキャラや3つのアークなどは魅力ですが、楽すぎてその分ストーリーにも食いつきにくくなるのではないでしょうか?サクサク進める分、ストーリーどうでも良くなります。 ガチャの種類も多すぎてその分キャラも多すぎて理解に時間がかかりすぎます。多すぎて見るのも辛いっす。 プレイヤーランクでも作って、新規が理解しやすく徐々に開示なりした方がいいんじゃないでしょうか。 初めてプレイですが、面白そうなのに本当にめんどくさいの方が勝ります。


4楽しいけど

ガチャの排出率が笑えんくらい低い、、、昔はもっとマシだったと思うんだけど??


5初期勢です。(^з^)-☆

前回、レビューの時とは全く違う!! 良くなってる! 昔のキャラが使える! 復刻ガチャの意味もある! 新規さんも欲しくなる! キャラの個性を楽しめるゲームになりましたね! ルーガーとリーナは 超絶お気に入りです! ほんと、ありがとうございます! 無料ガチャもレッドクリスタルも改善されて、 ほんと楽しみになります! コレだとある程度ガチャ率悪くても納得できます! 欲張って言うと、 トレーニングモードが欲しいです! 運営さん!頑張ってるね!


1イベントピックアップガチャ

レムを狙って53,000クリスタル使い、170連して出たのはSSRアーク3個にLRアーク1個… 流石に確率おかしくないですか?


1コラボガチャでない

コラボガチャ課金したが200連ガチャでないある意味やる意味がわからない金まきあげてるだけ無意味


3言う程面白い?

好みの問題だろうけど普通だと思う。ドット絵ブーストなのかな? 特定のクエスト以外スキップ出来ないのも何か古臭い 後、両ダメ表示消せたりしないの? やっぱりダメ表示みて俺tueeee的な悦に浸りたいのかな?


1ストーリー難易度考えた奴馬鹿すぎて頭死んでる

酷すぎる。この一言で育成MAXまで育てても最後のステージですぐ死ぬ。マジで馬鹿なんじゃないの?コラボとかする前に調整しろよ馬鹿のゴミ集団ども


1仕様が✖︎

アリーナ終わってる。 キャラ制限orスキル制限とかもっと考えろと思う。 やる気の無さが伝わる。 ガチャは出ない。ストーリー追加遅い。素材は少ししか落ちない。 ゲームバランスが悪すぎる。 終わってる、全て。


5メインストーリー面白いよ

スマホゲーのストーリーって読んでてかったるくなること多いのに、これは読み進めるとどんどん面白くなってきます。 ドット絵も迫力あるし、音楽も雰囲気に合っててもっと知られてもいいのになーと思います。 まぁガチャは渋いですが。


1運営にゲーム作りのセンスが致命的にない

ストーリーとキャラ、音楽など上っ面だけはそれなりにいいが、それらのクオリティの割に売上が相当低いのが全てを物語っている。特に初心者ユーザーをいかに嫌がらせして辞めさせるかに命を懸けているとしか思えないクソ難易度、クソバランス、クソ重い通信。 ①まずクソ重い。クエスト周回が基本のゲームなのに5回やそこらでスローモーション。 ②ゲームバランスが致命的に悪い。PvPも高難易度PvEも持ち物検査。それをクリアできなければ工夫の余地が殆どない(持ち物検査をクリアできた範囲ではある)。 ③モンコレという指定モンスターの討伐数で報酬が貰えるクソ周回要素兼エンドコンテンツがあるが、既存のもの全てクリアしないと報酬のよい最新のモンコレが最後までクリアできない。 周回場所も数年前と変わっており、手探り状態かつおそらく当時よりも周回回数が多くなっている。 また、バックグラウンドでの自動周回があるが、何故かこのコンテンツではカウントされない。 前述の重さと相まって、ストレスでしかない。 初心者のことを全く考えていないこともよくわかる。平均的な知能のある運営なら緩和するなり、自動周回もOKにするなり考えるが、それだけの頭がないのだろう。 ④爆裂ロックレッカーという人間の反射の限界を超えたレベルの反応を要求される史上最低のゴミクソミニゲームがある。 今まで遊んだことのある全てのソシャゲのミニゲームの中で断トツで史上最悪のミニゲームだった。 まずフェイクやダミーのある叩きゲーなのだが、当たりの判定がシビア過ぎる。フェイクはともかくダミーが当たりと似ているのもあって、脳が一瞬硬直する事が多々あり、その0コンマ1秒の硬直で失敗扱い。何度か遊んだがストレスしか貯まらない。 作ったやつとこれでOK出したやつの気が知れない。 やり込み要素は勝手に作ればいいが、難易度の異常に高いミニゲームでそれなりに価値のある報酬を高難易度帯に設定するのは気が狂ってるとしか思えない。 ちなみにググると二度とやりたくない、など不満の声が大多数。当たり前だ。 ⑤他にもミニゲームでスロットもあるが、当たりが超低確率(3~5%程度?)の無駄演出がある。はっきり言ってユーザーのヘイトを貯めるために作ったとしか思えない無駄な工程である。パチンコやスロットでも演出は当たりの期待が一定程度あるから意味がある。演出するならせめて2割くらいは当たりがないとハズレがほぼ見えているガッカリ演出にしかならない。 こんなことも分からない低能っぷりで面白いゲームが作れるとは思えない。色々と履き違えている。


1育成の自由度なんてない

キャラ毎にダメージ上限などというものを設けてしまったが為に、それが全ての要素を駄目にしてしまっているゲーム。 まずこのゲームは キャラを自由に育成できると謳っています。 確かにアタッカーに回復魔法覚えさせたりする事は出来ますが、回復力は魔法防御のステータスに依存する為、これが低いアタッカーに回復魔法を覚えさせても気休めにもなりません。また、ダメージ上限がある関係と、初期習得スキルだけではその上限に到達するのも難しいので、アタッカーは火力系スキルを持たせる方が良いので、結局のところ『自由に育成は出来るけど非効率』です。 また、新しいキャラが実装されるたびにそのキャラのダメージ上限が釣り上げられるので、過去のキャラは使い物にならなくなります。最近はハクスラ要素やマルチのコンテンツも増えましたが、それらの装備で得られる恩恵はステータス上昇やダメージアップなどです。 つまり装備をいくら掘ったところで『ダメージ上限』という壁があるため、これらのコンテンツをやる意味が全くないです。 高難度の敵も、火力の高いキャラ数人とヒーラー1人のテンプレ編成で攻略できるので実質戦略なんてものもありません。 それに気付いたらただただ虚無ゲー。 リリース初期からやっていましたが、システム根本から見直さない限り売り上げが回復する事は絶対ないと気付いたので見切りをつけてやめました。


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