アンクラウンはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

RTSに触れたことがない人でも始めやすい「アンクラウン」です!

 

公式ジャンルは「ライトRTS」ということで、その名の通りかなりライトな作りとなっています。

今までRTS系のゲームをやったことがない人でもわかりやすいシステム・シンプルなゲーム。

 

RTSといえば、街作りなどや国同士の戦争などの要素があるゲームが多いですが……アンクラウンでは、英雄(キャラ)と兵士を出して戦う「戦場」のみ!

4分程度で決着がつきますし、シンプルかつ熱いリアルタイム対人戦を楽しめるんですよ。

 

2020年6月に大型アップデートを実装し、英雄のパッシブスキル育成&継承という新機能が追加されるなどまだまだ力の入ったゲーム。

いきなり本格的なRTS系を始めるのに抵抗がある人やRTS初心者の人にオススメ!

ここがオススメ!
  • シンプルかつ熱い駆け引きを楽しめる
  • 1戦あたりの時間が短いのでちょっとした空き時間にプレイできる
  • BGMが凄く良い
アカネ
アカネ

メイン画面のBGMを聴くためだけにインストールしたくなっちゃうくらいBGMが素敵!

レン
レン

サブゲーとして遊ぶのにもちょうどいいゲームだと思うわ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.28555 )
すべて ( 4.28555 )
5超絶たのチーーー

スッゲーーーおもろっマジでこれかみーインストールしないと人生三分の一損するかもよんん


5おも

しろ


4戦場

もう少し戦場のバリエーションがあると面白い!


1ゲーム性は面白いが。。。

あまりに落ちすぎて開始1日ですが辞めます


1劣化版クラロワ

既視感あるなと思ったらこれだった


5very good

I love this game very much!


5意外と

思ったより面白い キャラの育て方は装備により変わるし重さが関係してくるから良い装備程 強くなるが重くて他が装備できないのが難点 軽くても重ねれば強くなる時もあるから少し頭使うかな キャラは戦闘後に酒場でスカウトする感じ今の所 始めたばかりでスカウト券戦闘前で使うからそれにそったキャラが出るけど 券を使わない状態での戦闘はしたことないのでランダムだろうけど会えない時もあるかもしれない 予想 城の外での戦闘は金やアイテムが貰えるだけでスカウトは出来ない仕様 コツコツやるタイプのゲームなので強い相手に会った時にこのゲーム面白さがわかるか それともやめるかで分かれそうなゲーム制ですね 対戦は時間内にキャラを動かしてどう攻めるかが勝利の鍵 やればわかるでしょうが相手も動き続けるので戦況見極めて兵を動かし マイキャラのスカウト兵をどのタイミングで出すのが良いか考えながら工夫してやる感じでした 他は自分の領地を開拓するのですが金で増築して スカウト枠を増やしていく感じです


3接続エラーで遊べなくなった

一度だけ、試合途中で電話が来てしまい、応答するためにタスキルしたことがあります。それが原因でしょうか。以降の対人戦すべてが「通信エラー」になり強制退室されるようになりました。毎度同じ動きをするCPUとしか戦えなくなりました。 これが永久除外というものでしょうか。ゲームよりも電話を優先しただけでこの仕打ちを受けるとは思いませんでした。仕様なのでしょうか。 ゲームそのものは格差こそあれど面白いと思っていたので残念です。


2序盤、チュートリアル見ても意味不明

習うより慣れろってこった^ ^


1運営のやる気を感じられない

とりあえず、通信対戦の時、cpuに当たらない設定をできるようにしてほしい。弱すぎてつまらない。


5バランスが良いです。

まだ始めたばかりですが、サクサクと展開していて、楽しいです。


41日目、はまれそう。

いいねぇ。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「パオジアンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  4. 【オーバーウォッチ2】04/17に配信予定のシーズン10 パッチノートまとめ|レッキング・ボールにプチリワーク!【OW2】
  5. 【ポケカ】スペシャルジャンボカードセット オーガポンの収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ