攻略大百科レビュー

RTSに触れたことがない人でも始めやすい「アンクラウン」です!
公式ジャンルは「ライトRTS」ということで、その名の通りかなりライトな作りとなっています。
今までRTS系のゲームをやったことがない人でもわかりやすいシステム・シンプルなゲーム。
RTSといえば、街作りなどや国同士の戦争などの要素があるゲームが多いですが……アンクラウンでは、英雄(キャラ)と兵士を出して戦う「戦場」のみ!
4分程度で決着がつきますし、シンプルかつ熱いリアルタイム対人戦を楽しめるんですよ。
2020年6月に大型アップデートを実装し、英雄のパッシブスキル育成&継承という新機能が追加されるなどまだまだ力の入ったゲーム。
いきなり本格的なRTS系を始めるのに抵抗がある人やRTS初心者の人にオススメ!
- シンプルかつ熱い駆け引きを楽しめる
- 1戦あたりの時間が短いのでちょっとした空き時間にプレイできる
- BGMが凄く良い

メイン画面のBGMを聴くためだけにインストールしたくなっちゃうくらいBGMが素敵!

サブゲーとして遊ぶのにもちょうどいいゲームだと思うわ。
App Storeレビュー
| レビュー評価 |
最新 ( 4.32786 )
すべて ( 4.32786 )
|
|---|
戦う!
BGMがめちゃくちゃ好き
Appleが自動でOSアップグレードを進めようとしているので、アンクラウンのアプリも早急に対応お願いします。 あと去年の話だけど、不具合? 自動化プログラム?みたいなので宿敵(クラン戦)負けたんで、なんとかしてほしい。
英雄の雇用に成功率が設定されているのですが、60%台の成功率だと、普通に10連続で失敗します。
もう人がいない。 当時は面白かったゲームだと思うけど、更新もされないし、マッチングもされない。 App Storeで戦略ゲームとかのオススメに出してくるのやめたら?
キャラの成長も宝箱の開封も時間がかかりすぎる 成長を楽しめないゴミゲ
懐かしさがあってしかもしっかり頭脳プレイが試されるのでとても面白い!!!ガチャもなく今のゲームの雰囲気がなくて好きすぎる
優秀なゲームだけどみんな知らない隠れた名作 実にもったいない
出陣すると毎回アプリが落ちる。 どうにかして欲しい。
本当に…本当に楽しい…(語彙力がタヒんだ) いやマジでこれは、、、名作 いや、語彙力を生き返らせてこの感動を伝えなければ… いや蘇生不可 それほどまでにマジで最高のゲーム 戦略性、育成の簡単さ、可愛さ、音楽◎ ガチャシステム(失敗しても金取られる)× でもほんと楽しいよこれ負けてもいいのがいい(?)
あ
毎回毎回ゲーム起動までが長い。。。
続きはストアで...
YouTubeの評価
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています




















できるはずなのにできないのおわってる
I don't know
== 『ポケットモンスター ウインド/ウェーブ』【御三家】 == 『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』から登場!...
== 『Nintendo Direct』【新作ゲームソフト】 == 『スマブラ』30周年記念作品を開発中!
『シャドバPLプレミアシリーズ前哨戦 ドラフト指名配信者交流戦・団体戦(後編)』 ×オーナー×Toby×もこうGM(馬場豊) ×あゆ...
== 『ポケットモンスター ウインド/ウェーブ』【30周年の節目:ポケモン】 == かつて登場したポケモンたちが、まさかの全種...